東山動物園~青春18きっぷの旅とメダカ館~

※この記事は旧ブログからの移植記事です

水族館関連でなぜ動物園!?って思うかもしれないけど、水族館と動物園なんて決まった定義がなくて、一番はアドベンチャーワールド。ここは本当に両方まざってるからね。

というわけで、名古屋の東山動物園に遠征してきました!!

 

青春18きっぷを使い、東京から名古屋まで、始発に出て付いたのは12時過ぎ、約6時間半!(笑)でも往復約5000円で行けました!素晴らしい!

 

さて、話は飛びましたが、東山動物園は愛知県名古屋市ですね!

http://www.higashiyama.city.nagoya.jp/index_pc.php

本当にいい天気で花粉がつらかった!(笑

 

まず入ってすぐにコツメカワウソ!!

その後、熊やコアラを見て

ホッキョクグマは水族館にもいますね!

なんかの鳥

プレーリードッグ

 

そして水族館ではおなじみにのアザラシ、ペンギンにアシカ!

 

 

アシカのよだれ・・・(笑

 

 

 

しかし、ここで一番の目的はこの世界のメダカ館!!

メダカは約300種類いるそうですが、その中で200種類ほどいるそうです!!

 

ただメダカは小さいうえよくうごくので、写真は難しい・・・

 

一番のお目当てはこいつ!

クシフォフォルスヘレリってやつなんだけど、なんとこいつ途中で性転換するのよ、しかも出産した後でも!

他にも淡水魚がいろいろいて、現地の淡水について知りたい方もお勧め!

 

他にも別館にワニや両生類など水生動物がいる場所(ちなみに、この動物園でここが一番すきでした(笑))には珍しいは宙類が多くいるのでお勧めです!!

 

まぁでも、上野動物園とかしっちゃうと物足りないかな~(笑

スポンサードリンク

るるぶ名古屋’14 (国内シリーズ)
クリエーター情報なし
ジェイティビィパブリッシング
スポンサードリンク

投稿者:

liena_bard

趣味で全国の水族館をメインにたまに動物園を巡ってます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。