相模川ふれあい科学館 アクアリウムさがみはら~ヒシムネカレハカマキリ誕生祭

※この記事は旧ブログからの移植記事です

今日は相模川ふれあい科学館アクアリウムさがみはらへ!

リニューアル以降、企画展がころころ変わるのでいきがいがあるね!

そして今回は

トゲトゲ展!!前回は昆虫だったのでもう水族館というより科学館のが強いよね。

今回の押しメンは

ハリネズミ!なんで?って思っても実はこんな話があったんだなーって。

水族館とかに行くと(特に淡水を扱う水族館)こう言った外来種問題をよく紹介していて、難しい話だなーって思いますね。

ちなみに、ハリネズミには時間によっては触ることも可能です!

何故かサボテンも

そして、ヒシムネカレハカマキリで事件は起こった。

むっちゃ孵化しとるやん!!ケースの中にうじゃうじゃ!!大きくなれよ!

公式facebookによると今日孵化したんだとか!

ハエトリグサ、昔飼ってたなぁ!

これねぇ、ハリガネムシ、寄生虫みたいなの・・・

そしてお魚たちで!

トゲトゲ展、企画は面白いんだけど、やっぱとげとげ生物が少ないようでちょっと残念。

スポンサードリンク

カマキリの生きかた: さすらいのハンター (小学館の図鑑NEOの科学絵本)
クリエーター情報なし
小学館
スポンサードリンク

投稿者:

liena_bard

趣味で全国の水族館をメインにたまに動物園を巡ってます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。