観音崎自然博物館~博物館も水族館

※この記事は旧ブログからの移植記事です

存在は知っていたのだけど、行っていなかった、観音崎自然博物館に行ってきました!

神奈川県の浦賀よりバス~徒歩で20分くらい?ともかく海が綺麗!上に見える建物が施設。

海には小さいクサフグがたくさん泳いでいた!神奈川にこんな綺麗な海があるとは・・・

江ノ島のイメージだとダメねw

さて、館内に入ります!

掃除中の水槽。ここには

ミヤコタナゴ!

他の水槽には海外のタナゴ達。

神奈川ではほとんど?もうミヤコタナゴがいないようで、必死に保護しています。

アオダイショウ。他にもハブ、ニホントカゲ、ヤモリがいた。

中は博物館なので、こういうのがけっこーある。

ここはタッチプール、ウミウシやヒトデ、あとなんか魚がいた(だいだいw)

時期によってはタコタッチもあるらしい。けっこーレア。

メインっぽい水槽。ガラガラw

ウミウシは綺麗。ガラスにくっついていて上手く撮れないのが残念・・・

ヤドカリ

クサフグの稚魚!かわいい!

生きてないよ!タカアシガニの標本!

クロベンケイガニ。

セミエビ。

海の生物はこんなもん。他にもちょこちょこあったけど、写真に収めるのが難しかった(展示的に)

他はこんな感じ!こんちゅうが多かった!

 

来年はここに海水浴に来よう!そのついでにまたくるかも!

スポンサードリンク

GODZILLA ゴジラ[2014] Blu-ray2枚組
クリエーター情報なし
東宝
スポンサードリンク

投稿者:

liena_bard

趣味で全国の水族館をメインにたまに動物園を巡ってます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。