鳥羽水族館~深海ブーム・後編

※この記事は旧ブログからの移植記事です

さて、前回の鳥羽水族館の続きです!

前回のせたこの写真

変な生き物??さて入っていくと

で、でたー!ダイオウグソクムシ!!

最近何かと話題の深海魚、この深海ブームを作ったのは間違いなくここ鳥羽水族館のこのグソクムシ達。

一匹のグソクムシがずーーーっとエサを食べず(その個体は死んでしまったが)それが話題になりましたね。

現在も別の個体は断食中だそうでうね。

ただ写真は取りづらかったので、写真撮りたい方はぜひ新江ノ島水族館へw

 

ここで、ダンゴウオさん達!!

わざわざダンゴウオの稚魚を見に茨城までいくほどのダンゴウオハンターなので

4種類もいるとテンションあがるよーー!!!

写真は取りづらいけどね。

 

そしてカエル。一見ふつーのカエル?

しかし、こいつ、ワンってなくんだよねw

イヌカエル、鳴き声でググってみてください。

 

そして、、、こ、、、、このヒトデは、、、、

ほら、、、、あれにしかみえないって、、、、話題の、、、、

 

 

さて、みなさん、これ何かわかりますか???

 

正解はなんと伊勢エビの稚魚!!生まれた時はこんなんだそうです!

ちなみに、市販で売ってるエビは10年ぐらいだそうです。

 

外に行くとアシカが泳いでました!

後ほどショーを見に来るので次にいきましょう!

 

最近噂になってたらしい、白いおたまじゃくしのカエル・

淡水コーナー

相模川ふれあい科学館を思い出すけど、

水槽の中に水の流れを作るとは・・・

正直、水槽の中は相模川の方が綺麗なんだけど、この水槽の上まで自然を表現するとは・・・ブラボー!!

 

わにわに

ちなみにミシシッピワニね。ここの水族館は爬虫類や両生類が何気に多い。

ビーバー

ちょっとくらい水槽なので綺麗に撮れませんでした。

そしてオードリーの若林さんにそっくりと噂のカワウソ!!

カワウソかわいいよ、カワウソ。

ちょっとフンボルトペンギンと遊んで

セイウチショー!!

ここではオスとメスのセイウチがショーをしてくれます!!

 

セイウチ歯磨きなう

ここのセイウチショーは、司会?の二人のトークが面白く、正直セイウチ<人になってるところもあるんだけどw

この写真

お客さんみーんな笑顔!!

素晴らしい!!

結局楽しめればいいじゃん!!って思うショーですた!

もちろん俺も大笑いしましたよ!!

そして森の水辺コーナーへ!!

もう水族館の中じゃないよねw

そしてカエル!!

ヤドクカエルや

 

なんかスターウォーズにいたようなカエル

イグアナ

実はこの水族館にカエルが多いのには理由があるんだけど、長くなるからそのうちw

 

さて、外にでてアシカショーに向かう途中遭遇。

ちょっと種類わからないんだけど、わし??

アシカショーへ!

さっきのセイウチショーが強烈すぎて、ちょっと普通にみえちゃったけど、こんだけどジャンプさせるショーは珍しい!!

最後に、古代の海!!

チョウザメ

シロワニ

「そしてオウムガイでフィニッシュ!

オウムガイってこうやってエサたべるのねw

 

鳥羽水族館!非常に良いところでした!!

また行きたいね!

スポンサードリンク

 

docomo au SoftBank iPhone5 iPhone5S ダイオウグソクムシ シリコン iPhone ケース カバー ジャケット
クリエーター情報なし
(株)エイチ・エヌ・アンド・アソシエイツ
スポンサードリンク

投稿者:

liena_bard

趣味で全国の水族館をメインにたまに動物園を巡ってます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。