SONY Aquariumu~47年目の期間限定水族館!

※この記事は旧ブログからの移植記事です

さて、今日は銀座のあるSONY AQUARIUMUに行ってきました!

え!?ソニーが水族館!?と思うかもしれませんが、同じ家電メーカーのエプソン品川アクアスタジアムみたいな感じではなく、期間限定で毎年ソニーのビル内でやっている、言わばプチ水族館なのだが、実は47周年と歴史は長い。

しかも無料!

外にある大水槽には

熱帯の魚が多数!それもそのはず・・・

 

なんとバックには日本の3大水族館、沖縄美ら海水族館と鴨川シーワールドが!!

つまり、ガチな水族館です。

中に入ると

ザトウクジラの尾びれの模型!沖縄の黒潮をテーマにしているので、内容は沖縄系です!

しかし、元々はソニーの施設で展示会場?+販売所でもあるみたいで、ソニー製品の展示がほとんどです。

例えば、ソニータブレットを使って魚図鑑が見れたり

沖縄の海かな?の映像をどーんと移したり!

ちなみに、このモニター200万(!!)だそうですw

これ以降は生きた展示は無く、模型や

模型

でもすごかったのは、この階にあるシアター、中は撮影できなかったんだけど、沖縄の海の映像をド迫力で高画質でみたんだけど、これは本当に何度でも見れるくらい綺麗で最高だった!!

展示はそんなもんでしたが、帰りにさっきさ発見できなかったメガネモチノウオが!

でかい!!葛西の次にでかんじゃ??

 

僕は元々SONY製品が好きなので、二つの意味で楽しかったですw

ちょこっと行くのにお勧めです!

スポンサードリンク

SONY ウォークマン ZXシリーズ 128GB シルバー NW-ZX1/S
クリエーター情報なし
ソニー
スポンサードリンク

投稿者:

liena_bard

趣味で全国の水族館をメインにたまに動物園を巡ってます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。