サンシャイン水族館~猛毒展!毒毒毒毒毒毒

※この記事は旧ブログからの移植記事です

サンシャイン水族館で今話題になってるのが猛毒展!

いつも入場制限がでるほど混んでいる大人気企画ですね!

こんな感じで生態とそのパネルがあり、パネルには毒の強さ、攻撃の仕方?(さすとか、中毒とか)ってのがかいてあります!

 

ミノカサゴ、よく水族館でみかけますね。

コンゴウフグとラクダハコフグ、似てるけど大きな違いは角のあるなし、どちらも観賞用として人気。

ちなみに食べれません。

大使をつとめたしょこたんの絵。うめー。

オニダルマオコゼ、岩と間違えて踏んでしまうとマジで笑えません。

最近話題になったヒョウモンダコ、3cmくらいの小さいタコですが、強烈な毒をもちます。

パネルはこんなん、毒生物を戦うゴジラ。なぜゴジラ???

トリカブトのような植物なんかも展示されてますね。

モデルにもなってるキツネザル??

食用としても有名なクサフグ、養殖個体は毒がないそうですが、野生のは毒があり、職人でも野生のフグはさばかないんだとか。

スポンサードリンク

 

 

史上最強カラー図解 毒の科学 毒と人間のかかわり
クリエーター情報なし
ナツメ社
スポンサードリンク

投稿者:

liena_bard

趣味で全国の水族館をメインにたまに動物園を巡ってます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。