トドの話

※この記事は旧記事からの移植記事です

九十九里浜 衰弱したトド保護を鴨川シーワールドが保護したとか。

水族館マニアらく、トドの話をしよう!

このトドは良かったね!鴨川シーワールドが保護したらしいけど、この水族館は恐らく日本で一番海獣に強い水族館では?最近トドの赤ちゃんも生まれたしね。

んで、このトドはヒレ足類ではかなり大きい方で、人よりでかくぱっとみ怖い(笑)
しかし、伊豆三津シーパラダイスや二見シーパラダイスなどではショーをやったりと、人にもなつく。

北海道では野生のトドがいて、おたる水族館では海に面しているので冗談で海の方に求人の看板をだしてトドに向けて「ショースタッフ募集」って出したら毎年のように野生のトドが入ってきちゃって看板を下げたんだとか(笑)

しかし、トドは害獣でもあり、確か漁でしかけた網に入ってきちゃって魚食べちゃうんだとか。確かね。

そのため、年間に頭数制限はあるものの、狩れてるんだとか。だから北海道にはトドカレーなんてのがある。

ちょっとしたトドのお話でした。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

投稿者:

liena_bard

趣味で全国の水族館をメインにたまに動物園を巡ってます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。