犬吠埼マリンパーク~本州最東端の水族館?

※この記事は旧ブログからの移植記事です。

千葉にある犬吠埼マリンパークに行ってきましたよ!

犬吠埼からは海がよく見える!!

風強くて波が高くて怖かったですw

さて、マリンパークへ!

まぁ特になんてことない展示ですね。ピラニアナッテリーや真ん中にはフグや小型のサメが泳いでいました。

これで1つの階は終了です。2階に進みます。

シロナガスクジラのペニスの剥製(剥製なので実際にはこの3倍あります)

なんかさ、この剥製なので実際にはこの3倍ありますってのがさ、俺本気出したらすごいみたいな感じで・・・いやなんでもありません。

タマカイかな?クエ?けっこーでかいです。

アカウミガメ、サイズはでかいけど、水槽は狭いようでごっちんこしてた。

なぜ恐竜・・・?いろいろと嫌な予感がしてきましたw

こっちがタマカイか?

デンキウナギ、なんか水槽に触って平気なのだろうか・・・

剥製達。

カエルアンコウ!

サカサクラゲ、真ん中のパイプが残念・・・

水槽も濁ってます。

これは面白い!

ブラックゴースト!

オニダルマオコゼ、何故かこれ撮るとき顔認識してましたw

ウツボ達、やはり水槽が・・・

エレファントノーズフィッシュだからぞうさん?安価w

そのままイルカショーエリアへ!

なんかむかつくwww

フンボルトペンギン!

けっこーいますね!

なんとこれがアザラシプール!!濁って中が全く見えない・・・2頭いたようですが、一瞬だけ顔をのぞかせてる所を見ることができました。

 

さてイルカショー!!

!?

これ、目線です。

なんかやってる!!(わからん)

やっと見えた!!

 

 

 

正直な感想。

う~~~~~~んwwww

確かに施設は古いんだけど、正直工夫と努力が足りない気がする!!

もちろんおいらは素人なので、偉そうなことは言えないけど、書かせて!!

 

例えば、同じ施設の古いあわしまマリンパークでは、本当に他の水族館にいるような生物でも、面白いポップを書いてみる人を楽しませる工夫があったり、二見シーパラダイスでも施設は古くても、B級ギャグをひたすら使った水槽でそれはそれで楽しかったけど、ここは本当に水槽に魚を入れただけ。

しかも水槽に藻が生えていて中が見づらかったり、アザラシのプールなんか中すら見えない・・・

ショーも無理にやらないで、例えば柵を低くして、二見のようにキャッチボールできるようにするとかの方がいいんじゃ・・・9割の人が見えないショーって・・・

ちょっと期待外れ、でしたね・・・

今後に期待!(とおもったら閉館しました・・・)

スポンサードリンク

房総半島全堤防釣り場ガイド―富津岬~犬吠崎の堤防フィッシングを完全サポート! (BIG1 119)
クリエーター情報なし
海悠出版
スポンサードリンク

投稿者:

liena_bard

趣味で全国の水族館をメインにたまに動物園を巡ってます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。