南知多ビーチランド~海獣達とふれあおう!

初めて!南知多ビーチランドに行ってきました!

おもちゃ王国と併設されているのだが、今回はビーチランド側のみに行ってきました!

入って、メイン水槽を通りながら

このでかい水槽にはスナメリが泳いでいる!

スナメリ可愛いよスナメリ・・・

ホント可愛いよスナメリ・・・

イルカの水中ショーがちょうど始まる時間だったので、そちらに!

水中ショーといっても、イルカの体を解説しながら、説明をする感じで、子供には難しいようで大人向けかなぁ。

ヘッドホンをしてるわけじゃありませんよ!目を隠して輪をくぐったりと、エコーロケーションの解説をしている。

鴨川シーワールドのベルーガのショーのイルカ版だね!

しかし、こんなに水中のイルカの写真はなかなかとれませんね!

ショーが終わり、お魚施設へ!

ほぼこれとメイン水槽で終わりです!!!

あとちょっとチンアナゴがいます。

お魚は弱いね。

でもスナメリさんかわいい・・・

しかし、ここはお魚メインの施設ではなく、海獣メインなので、海獣の種類は大型施設級に多い!

コツメカワウソ!握手もできるらしい!

キングペンギンとジェンツーペンギン、このペンギンには触れないが

こちらのフンボルトペンギンは触れるようですね!

ゴマフアザラシには

触れます!アザラシタッチは少ないよね。

実は無茶苦茶レアな展示!クロウミガメ!他にもアカウミガメ、ウオウミガメ、タイマイがいるが、餌やりができるよん!

カリフォルニアアシカかな?よだれw

写真がうまく取れなかったが、バイカルアザラシもいました!(タッチはできないみたい)

そして、アシカショー!

水中も使ったショーなので、非常にバランス良いですね!

そしてイルカショー!

実は今回のお目当てはこの子!

このずんぐりした子w

ハナゴンドウとバンドウイルカのハーフ!!

恐らくここでしか見れない種類で、しかもなんと20歳!イルカの交雑種としては、飼育年数世界一です!

こちらもバランスよく、非常に見やすかったですね!

柵が無いショースタジアムははじめて!もちろん、これが売りである。

この日は特別に、ステージまでいけました!

お目当てのハーフをぱしゃり、ちなみに名前はプリンさん。

これはハナゴンドウ、他にもカマイルカがいる。

セイウチ先輩。

ペアでいたよん!

ボールで遊ぶバンドウさん。

この広いプールではおさわりプランもあるよ!

しかし、外がメインなので、雨の日はきついかも。

さいごに、ショースタジアムを下からのぞいていたら

遊びに来てくれた!

 

南知多ビーチランドは自称ふれあい日本一!といだけあり、かなり手が込んでいましたね!

ちなみに、ふれあいプランは無料なので、子供やイルカに触ってみたい方など、おススメです!

スポンサードリンク

まちラブ vol.7 半田・常滑・南知多・東海 (ゲインムック)
クリエーター情報なし
ゲイン(名古屋)
スポンサードリンク

投稿者:

liena_bard

趣味で全国の水族館をメインにたまに動物園を巡ってます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。