アクア・トトぎふ~前編:日本最強の淡水魚水族館!

今回はアクア・トトぎふに行ってきました!

今回も写真が多めなので、前後に分けさせていただきます!

まず入ると

アルダブラゾウガメだそうで。甲羅の模様が違うけど同種なのなか?

カピバラもいました!

行ったのは12.31だったのだけど、気分はすでにお正月。

まず入ると、最初は長良川のゾーン!

ヤマトイワナ!

お!?コツメカワウソ!?

というのは理由があって、現在は絶滅してしまったニホンカワウソの代わりに展示しているんだそうです。

また後ほど登場します!

全体はこんな感じ!水槽の外までちゃんと作るのは良い水族館!

カスミサンショウウウオとううらしい。

通路までしっかりしてる!

おなじみ、アカハライモリ。

カジカ!

水槽の中で数種類が泳いでますね。

強面日本代表のオオサンショウウオ。

しかし綺麗なレイアウト。

アオダイショウ!毒は無いよ!

カワウソ再び!

かわゆい!!

最近あまり見ないなぁ、カナヘビ!水の生物だけでなく、水上の生物も展示してた!

こういった水槽の上に

コサギ!

しかし部屋の中まで綺麗にレイアウトしていて、まるで昔の日本のようです!

和紙が有名みたいで、そういったディスプレーもしてました!

ガーガーも!

懐かしい!カエルのギロ!

とりあえずここまでで、次回はメコン川ゾーンに入ります!

スポンサードリンク

メコン河開発―21世紀の開発援助
クリエーター情報なし
築地書館
スポンサードリンク

投稿者:

liena_bard

趣味で全国の水族館をメインにたまに動物園を巡ってます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。