足立区生物園~オカメインコパラダイス!

初めて!足立区生物園に行ってきました!

公園にある施設の一部なんですが、入館料はなんと300円!早速入ってみると・・・

無茶苦茶綺麗な水槽!!なんだこの青!!とりあえず、あとでじっくりと・・・

ウーパールーパ。

小さい水族館ならではですね。しかしここから更にすごい・・・

こんな感じで大きな水槽にはわかりずらいんだけど大蛇やナガクビガメ、小さい魚らちらほらと一緒になってるじゃないですか!

しかも奥にあるドームには子供が入れて、中から見れる仕組みになっている!これはすごい!

海水魚もいます!だいたいこんぐらいの規模だと淡水だけなんだけどね。

他の海水の水槽、ここも中から除くことができる!

汽水域の魚も!テッポウウオ!

まさかのニシキアナゴ!奥にはチンアナゴも!

ケズメリクガメかな?また後ほど・・・

リーフフィッシュだっけ!枯れ葉のように見せる魚!

ここではちょうの繁殖をやっています!この蝶は別にある温室に放たれます。又後ほど。

ケヅメクガメが喧嘩してるそうです。やめてよー!

綺麗な形のミドリニシキヘビ。爬虫類両生類も多いんです!

ベルツノガエルや

7ヤドクガエル。

フトアゴヒゲトカゲだそうです。

ちなみに、全体はこんな感じ!

今更写真でてきました、最初に紹介した大蛇ですwビルマニシキヘビかな?

インドホシガメ。

アフリカツメガエル。

そしてメイン水槽に戻ります!

すごい綺麗だなー!どこにでもいる金魚をここまで綺麗に展示するとは・・・

しかも水槽もその辺の水族館にあってもおかしくないサイズ!

ここではシマリスが展示されています!

しかし驚きなのが・・・

部屋一周!一度だけこの通路をリスが走ってましたが、早くて写真には撮れず・・・

そして・・・

ねこ!時間によって、もふれるそうです(ただし、子供のみw)

外にいくと

綺麗な紅葉に野鳥が!

フクロウもいました!

こんな感じでせせらぎもあり、綺麗な自然を演出してます!いいね!

見えるのは昆虫ドーム、入ってみると、バッタ一匹しか見れなかったのでw写真はこれだけ。

夏に来たいね。

続いて温室へ!

トビハゼや

シオマネキ、ベニシオマネキかな?

ピラルク!

なんか口を開けたらピンクな部分が・・・

背後に木にはちょうちょがとまってます!この温室にちょうちょが放し飼いされているんですね!

水槽全体。超リアル。

交尾中のクロアゲハ。

まさかの水流が・・・ちなみに下では小魚が泳いでる。

こんだけの種類がいるそうです!

おなじみのアゲハチョウ!

館内に戻ると

ゴキブリ展・・・

写真詳細は伏せますw

そして、もう一周!

!?

どうやら、さきほどの写真は喧嘩じゃなく、交尾をしかけてたそうで・・・

チンチラ!眠ってたので写真は難しいけど、こんな風に展示されてました!

除く魚。種類不明・・・

抱き合ってねるにゃんこ。かわいい。

そして、外にある大きなかごの中に!

なんと!オカメインコが20羽ほど放し飼いになってるではないか!

セキセインコもいますね!

ちなみに

こんな写真だけど

実際はこんなにズームしてますw

しかし驚くことなかれ!

カンガルーもいます!ワラビーかな?

しかも同じ所にw

足立区生物園、非常に良い所でした!

スポンサードリンク

オカメインコ (小動物ビギナーズガイド)
クリエーター情報なし
誠文堂新光社
スポンサードリンク

投稿者:

liena_bard

趣味で全国の水族館をメインにたまに動物園を巡ってます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。