足立区生物園~公共施設でホタルを見よう!

半年ぶりに足立区生物園へ!

ここは足立区の施設で入場料金は300円!

以前の記事はこちらから

http://lienasaquariumguide.cloud-line.com/aqguide/tokyo/adachi/

入ってすぐ、大好きなメインの金魚水槽!あまりに綺麗で、ここに来て金魚を好きになった!

でも前回よりも水槽の中の生物が変わっていた。良い意味でね!

ここのおススメポイントその2、園内を走り回るリス!

実際に走り回っている姿を見ることができる。

近くから観察も可能!

カメラをむけると、カバーが気になっているみたいw

この動かない魚は、ヌマチチゴ。

この水槽!すごいマニアックなんだけどすごい!!

こんな感じで、外側は回遊水槽になっていて、真ん中はサワガニなどの生物がいる!

この外側にの回遊水槽がすごい!!って、マニアックだねw

ここの見どころその3、アナコンダ!

でかい・・・しかも子供は近くののぞき穴からみることもできる。

ここの大好きポイント、バードケージ!

オカメインコ、セキセインコ、あと多分ビセインコだと思う。

オカメインコは鳥類で一番好きなので、ここはまさに天国!

ちなみに、この寝起きっぽいのは多分ヒナかな?

同じケージにいる(!?)おおかんがるー。あとワラビーもいた。

同じく同じケージにいるコハクチョウ、動物園では絶対にありえない展示。

もうちょっと鳥!

フクロウは別ケージ!さすがに一緒にはできない。

夏場はカブトムシも展示している!

ここのビックリポイントその次、ちょうちょのいる温室にある水槽にはまさかのノピラルク!

ちょうど行った時、ダイバーさんがいてびっくりしたピラルクが3匹一緒に水面にジャンプ。

30センチくらいの高さにとんで思わず声あげてびっくりしたw

幸い水は飛んでこなかったが、彼らは野生だと水の上にジャンプして虫を食べるそうなので、いくらかちょうちょも犠牲になってるのでは?と思った。

温室!ちなみに数種類のちょうちょが飛び回っている。

日中にしては珍しくチンチラがいた!他の子は寝ていた。夜行性だからね。

ネコザメ、だいたいこうゆうところにいる魚って淡水魚が多いのだけど、海水魚もいろいろいるのが魅力。

チンアナゴも!

このスターウォーズにいそうなのは、フタアゴヒゲトカゲ。

アルダブラゾウガメ!

ミドリニシキヘビ

アカハライモリ!他にも両生爬虫類は多くいるのも魅了!

ネコ!種類でいうとイエネコ。

子供限定+時間限定で触れ合いも可能。ええのう・・・

またチンチラ!寝ている姿。何度も言うが夜行性だからね!

企画展も定期的にやっているのだけど、さすがに個別の写真はやめておこう。うん。

(ちなみに、前回行った時はゴ○ブリ展、内容がぶっ飛んでるんだよなぁ・・・)

ここで一度外に。17時に一度おわり、18時に再開する。

足立区生物園は公園の一角にあり、そこにある池でカルガモ親子が!

カワイイ!しかし子だくさん!!

再入園して目的のホタル観賞!

残念ながら中は撮影禁止の為、入口だけ。

フツーに見れましたよ!

夜のもう一つの楽しみが、チンチラ。

彼らは夜行性なので、この時間は動き回るし飛び回る。

ちなみに、ゾウガメさん達は就寝。

 

ここ以外にも、動物園水族館などでホタルが見れるところは複数あるので、ぜひチェックしてみてください!

スポンサードリンク

 

ホタル [DVD]
クリエーター情報なし
東映ビデオ
スポンサードリンク

投稿者:

liena_bard

趣味で全国の水族館をメインにたまに動物園を巡ってます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。