しながわ水族館~ものまね名人の生き物展!

新しい企画展が始まったので、しながわ水族館に行ってきました!

なずけて、ものまね名人のいきもの展!!

先日なかがわ水遊園で似たようなのを見たけど気にしない!!!

しかもダンゴウオが表紙とは・・・やるねぇ!

さて、早速中へ!

なんかちょっとぴちょかわっぽい雰囲気がありますが、ここはサンシャインと同系列なのでOKなんですw

早速、メインのダンゴウオ!何匹もいたのでうれしい限り!

ダンゴ、似てますか?

これはウチワエビ。ウチワには似てない気もするけど??

」これはカワテブクロ。

他のに似てる・・・なんだろうね~・・・

なんだろうねー???

こいつは初めてみた、エクレアナマコw

本当にエクレアみたいだw

さて、ここまでは名前みたいなもんだが、これからは本題?

リーフフィッシュ、枯れ葉ににて隠れている。

ヤマビタイヘラオヤモリ。木の皮に似てるイモリ。

この二つは本当にわからない・・・

シマキンチャクフグとノコギリハギ。

毒のあるフグに似ることで、自分を守るのだが・・・すごい進化だよね!

オニダルマオコゼ、岩に化けて近くに来た魚をぱくりする。

まぁこんなもんで、他にもいろいろいたので、見てみてくださいな!

 

せっかくなので、しながわ水族館の中もちらっと!

ムサシトミヨ、さいたま水族館と共同飼育している。

これはフウセンウオ、ダンゴウオの仲間。

こいつも期間限定展示なので、見たい方は早めにチェックだ。

ネズミフグ

トンネル水槽、相変わらず綺麗!

並ぶコロソマw

その他熱帯の淡水生物たち。

現在リトルマーメイドの舞台とのコラボ中らしい!

リトルマーメイドの舞台は、品川で行っているからね!

先日生まれた!ビックベリーシーホースのベビー!

これが親!

メガネモチノウオ!

ぷっくらりっぷでぶちゃかわのフサギンポ!

ピラニアナッテリー!

ゴマフアザラシ!

最後に、こちらに遊びに来てくれたバンドウイルカで!

スポンサードリンク

 

不思議可愛いダンゴウオ
クリエーター情報なし
河出書房新社
スポンサードリンク

投稿者:

liena_bard

趣味で全国の水族館をメインにたまに動物園を巡ってます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。