よみうりランド~遊園地でアシカショー!?

今回はよみうりランドに行ってきましたよ!

水族館巡りでよみうりランド!?と思うかもしれないが、よみうりランドには昔、海水水族館だったかな?

という名称の水族館があり、そこではなんとラッコやマナティ、シーラカンスの標本などを展示していたそうだ。

現在ではアシカショーのみ残っており、ここで生まれた子も活躍していて、日本動物園水族館協会にも参加している。

よみうりランドには、京王よみうりランド駅からゴンドラで行く!

良い景色だが、実はこの瞬間、強風でゴンドラが一時停止してしまっていたw

入ると、アカペラグループがサウンドチェックをしていた。いろんな人がここでライブをやっているのね。

お目当てのアシカショーへ!

なんとまぁチープw

時間ごとに出演する子が違い、ショーの内容も違うのね。

さて、はじまります!

ここで活躍するのは、カリフォルニアアシカ。

今回はみんなオスでした!

ここで行ったのが、赤と白の輪っかを投げ、指定した色の輪っかを拾ってくるというもの。

成功してドヤ顔。しかし実はこれすごーーく難しいのです。

アシカは人間と違って色彩感覚には優れていないので、赤とか白とか見分けるのが難しいのです。

この芸当を見たのは僕は2か所目です。一か所目はイルカ島。

蝶ネクタイを決めてどやぁ!

おねーさんと踊り

タンバリンを叩く。

そして次の子!こいつがすごい!

大ジャンプ!すげーー!イルカかと思う高さ・・・

今までで一番高かったですね!久々に声出ちゃったよw

そしてこの絵が笑顔である。

最後はみんなで演奏して終わり!

正直そんなに期待していなかったのだけど、老舗の力を見せてくれました!

タワシじゃないよ、アシカの毛。

魚もちょっと展示してた!

ゴミに対する警告、こうゆうのをしっかり伝えようとする所は最近の水族館では少ないんだよねー。

人に現在の問題を伝えるのも水族館、動物園の役目!

 

ちなみ・・・この日はせっかくなので、よみうりランドのパスポートを購入したのだけど、

アトラクションの改修で楽しみにしていたゴーカートに乗れず、しかも強風でかなりのアトラクションがダウンし、半分ぐらい乗れなかった・・・w

ちくしょーーー!!!

悔しいので、帰りにドラゴンボール 復活のF見て帰りました!面白かったです!w

スポンサードリンク

モーニング娘。よみうりランドEAST LIVE 2009 [DVD]
クリエーター情報なし
アップフロントワークス(ゼティマ)
スポンサードリンク

投稿者:

liena_bard

趣味で全国の水族館をメインにたまに動物園を巡ってます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。