バナナワニ園~前編:ワニだけじゃない魅力!アマゾンマナティ!

先日のiZOOに続き、バナナワニ園へ!

バナナワニ園はワニと植物園の展示に力を入れている、言うならば動植物園。

ここは3つにエリアが分かれていて、ワニ園、植物園、分園になっている。

今回はワニ園、植物園を!まずはワニ園!

入るともうすぐワニ!これはクチヒロカイマン。

続いてニューギニアワニ!

ワニのお腹!これは後ほど。

ヨウスコウワニ!

アップで!クチヒロカイマン。先ほどお腹を見たやつだ。

サイズが伝わらないのが残念。ナイルワニという大きいワニ!

ミシシッピーワニ。

バナナワニ。もちろんマスコットキャラクター(多分・・・)

シャムワニ!

変わったくちばしのマライガビアル。こういった顔のワニはお魚メインで食べる。

餌じゃないよ!オオバタン!話しかけるとご機嫌に返事をしてくれてかわいかった!

メガネカイマン、けっこーいろんな所でみるワニ。

ここで最大のワニ、イリエワニ。これはアルビノ個体でここではシロワニと書いてあった。

ワニが逃げても大丈夫!捕獲器具があるからね!

淡水の水槽、以前はピラルクがいたようだけど、今回いなかった・・・

アジアアロワナ。ピンボケ。

ヒジリガメというらしい。

これはなんと日本で発見されたワニの化石!昔は日本にもワニがいたという証拠!

こんなんいなくてよかったw

ここで植物園に移動!

コイ、餌やりもできるらしい!

熱帯の植物らしい大きな葉っぱ!

これ、なんだと思う??

・・・・・ハハッ!

今回の旅の目的の一つ、アマゾンマナティー。なんと飼育年数52年!

マナティーは哺乳類なので、呼吸はもちろん水上。

食べ物はレタスなどの草食で飛んだりもせずおとなしい動物。

日本ではここのみ、更にこの子だけなので超レア。長生きしろよ!

オカメインコ!!

植物園も少し!

これがすごかった!オオオニバス!

バナナ!やっと!w

最後にアフリカツメガエルで!

次回は分園に行きます!

スポンサードリンク

テルマエ・ロマエ 通常盤 [DVD]
クリエーター情報なし
東宝
スポンサードリンク

投稿者:

liena_bard

趣味で全国の水族館をメインにたまに動物園を巡ってます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。