魚津水族館~古くてもすっごい水族館!

今回は魚津水族館!

現存する建物では一番古い水族館!

入る前に外にはチョウザメが!

入り口のホタルイカオブジェを越えて中に!

イワナなどが泳ぐ淡水の水槽!綺麗やんけ!

そんな中にアオダイショウも!

ヒキガエルの話、黒っぽい方が交雑種。

アーッ

アカハライモリとドジョウの水槽!むっちゃ生き生きしてた!

波のある水槽!クサフグがむちゃんと元気に泳いでた。

 

ミズタコ。でっかい!

富山といえば深海、イサゴビクニン

名産、ベニズワイガニ。

トヤマエビ

マツカサウオが光ることを発見したのはここ魚津水族館。

ある日停電になりその時にたまたま発見したんだとか。

毒のある魚、オニオコゼ

ハオコゼ。実はおいしいらしい。

ノドグロ。某テニスプレイヤーって誰だろうねー。

深海の不思議生物のオオグチボヤ。

水面に移ってる、コンペイトウ。

 

トンネル水槽は日本最古のトンネル水槽!水槽の真ん中につなぎ目があるのが古い形なんだとか。

ブリが無茶苦茶元気だった!

こちらも名産のシロエビ、シラエビ。

ここからは世界の魚。デンキナマズ

トッケイヤモリ

動きすぎて写真に取れなかった・・・ブルーカンディル。

グランディルスヒルヤモリ。綺麗だよね!

こちらもペットで人気のミドリニシキヘビ

クマノミが泳ぐ水槽!

クマノミ事情。姓転換する魚はけっこー多い。

みんな大好きチンアナゴ!

サンゴの綺麗な水槽!

水族館の上を除けるコーナー。

ピラルクの泳ぐ水槽!

下には淡水のエイ、モトロが同居!

エボシカメレオン。ポピュラーなカメレオンでペットとしても人気。

時期限定のホタルイカ!真ん中下に見える手の咲きの3っつのつぶつぶが発光器官の一部。

アオウミガメは48年勤務!すごい!

ゴマフアザラシや

最後にフンボルトペンギンで終了!

 

古さをまったく感じない、すばらしい水族館でした!

 

 

 

 
スポンサードリンク

冷凍 生ホタルイカ お刺身用 40尾入り 6500507599
クリエーター情報なし
フジ物産
スポンサードリンク

投稿者:

liena_bard

趣味で全国の水族館をメインにたまに動物園を巡ってます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。