日本モンキーパーク~猿専門動物園のすごさ!

今回は愛知県の日本モンキーパーク!

モンキーパークは遊園地と併設されており、今回は動物園のみ。

動物園は珍しい霊長類専門の動物園!

 

この森に入ると

行った日は無茶苦茶暑かったのに、目の前で遊び動き回るリスザル!おさわりはNG。

サル山にいるのは

ヤクニホンザル。

屋久島に生息するニホンザルの亜種。ここでは冬場、焚き火に当たるという珍しい行動をみることができる。

ぬれているのは水浴びしていた子達。

名前を忘れてしまった・・・この顔がたまらん。

フクロテナガザル。黒いから暑そう。

エリマキキツネザル。

クロキツネザル。

何故かいたデンキナマズ。

マンドリル?

コモンマーモセット。

ワタボウシタマリン。

ゴリラ。本当の名前はゴリラゴリラゴリラ。

奥にいたのだけど呼んだらこっちにきてくれた。

この森にいるのは

チンパンジー。ペットボトルの中のえさを器用に食べていた(箱はおもちゃ)

みんな大好きワオキツネザル。

 

ここまで紹介したのだけど、実は超一部。例えばこの写真をみると、ここにしかいない種類がかなり多く、全て紹介は難しかった。

気持ち水槽でおしまい!

スポンサードリンク

 

 

猿の惑星:聖戦記(グレート・ウォー) (吹替版)
クリエーター情報なし
メーカー情報なし
スポンサードリンク

投稿者:

liena_bard

趣味で全国の水族館をメインにたまに動物園を巡ってます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。