イヨボヤ会館~塩引き鮭と野良イルカと野良平野選手

今回は新潟は村上のイヨボヤ会館!

新潟と神奈川のハーフの自分には第二の故郷ですね!

イヨボヤ会館は以前も訪問しているので、今回はちょっと内容を変更!

イヨボヤ会館の隣には、おみやげ兼ごはんやさんがあり、新潟村上といえば有名のは塩引き鮭!

前回ここに来た時に食べた塩引きさけがどうしても忘れられなくて、また来た!

一緒にきた友人もこんなうまいものない!と超喜んでたw

個人的には全国回って一番おいしかったのが塩引き鮭なんだよねー。

そして館内へ!館内は以前も紹介しているので、ざーっと。

川を直接みれるところ、時期になると大量の遡上する鮭が見れるよ!

 

イヨボヤ会館をでて、有名な村上の観光地、笹川流れへ!

遊覧船にのり、眺めるのだけど・・・

なんと野良イルカに遭遇!!!

野生のイルカを見たのは実は初めてで、無茶苦茶テンションあがった!

 

 

ちなみに、塩引き鮭で有名なお店にきっかわというお店があるんだけど

この鮭、毎朝職人がかびないようにすべて手入れてるんだって!!

きっかわに行ったとき、駐車場に止めようと前を通ったら、イケイケのにーちゃんがスケボーもって撮影していて、駐車場降りてお店に入ってその時に気づいた。

 

平野歩夢選手やんけ!!!

 

平野選手をスノボーでメダルとって、東京五輪でスケボー出場を目指して話題になったのだけど、

村上出身なんだね。

 

いろんな出会いをした村上でした!

 

スポンサードリンク

投稿者:

liena_bard

趣味で全国の水族館をメインにたまに動物園を巡ってます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。