横浜・八景島シーパラダイス~シーパラダイスホテルに親子で泊まってみた話

今回はちょっと変わった話。

水族館では数件、ホテルと直結してるところがあり、鴨川シーワールド、八景島シーパラダイス、美ら海水族館はすぐ隣にホテルなんてのがある。

ということで、今回八景島シーパラダイスのホテル、シーパラダイスインに宿泊してみた!

まず、駐車場についたらホテルに電話に、ホテルまでの送迎をお願いする。

乗車!八景島の中には車でいくことがないので、超VIP感!笑

ゲートもくぐり島内へ!

八景島の説明や、台風でアトラクション(シーパラダイスタワー?)が壊れ、作った会社もなくなって修理ができずしかたなく撤去する話や、その台風で島内一部冠水し、道にハゼとかエビがいた話とか(ちなみに、水族館の職員に保護されたらしい)聞けて面白かった。

そしてチェックイン!

エレベーター

海側

そして部屋!今回赤ちゃんと一緒だったので、ベビーベッドのレンタル(無料)もお願いできた。

ちなみに、お湯は部屋で沸かせるし、哺乳瓶もレンジ消毒のキットがあれば、受付で消毒してくれたよ!

ベランダからはふれあいラグーンが見える!

せっかくなので、アクアミュージアムに閉館間際に!すっかすか!

チンアナゴ

みんな大好きフウセンウオ。

すっかすか!すっかすか!

イワトビペンギン。

オウサマペンギン

大水槽も貸し切りなのに、カメラクルーがカメリハしてたせいで近づいて見れず・・・

クサフグも寝たので、就寝。

よくあさ!まだ開島前の八景島!

オタリアもまだ寝てる(ズームで撮った)

チェックアウトして、ふれあいラグーンに。

ちなみに、荷物は受付に預けたままでOK、帰りに声かけると返してくれてそのまま駐車場に送ってくれた。

現在コロナ対策でイルカには触れない。暇そうにしてたバンドウイルカ。

ケープペンギン

気づいたらごマフの代わりに、ゼニガタアザラシ。

 

起きた、オタリア

ケープペンギンと遊ぶ。

その後ドルフィンファンタジーへ、劇込みだったので、このおっことぬしみたいなマンボウしかとってない

アクアミュージアムも劇込みだったので、プレーリードッグと、レッサーパンダだけ!

最後に、写真には取れなかったけど、なんとヒマンチュラチャオプラヤが期間限定でいた!

世界最大の淡水エイだよ!

 

ちなみに、ホテルは年パス割で二人で14000円ぐらい、朝食は本来バイキングだったのだけど、コロナのせいで洋食になってた。

 

けっこー楽しかった 笑

 

 

 

スポンサードリンク

投稿者:

liena_bard

趣味で全国の水族館をメインにたまに動物園を巡ってます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。