シマスズメダイを飼ってみた


今回はシマスズメダイ!シマスズメダイは釣りで釣れてしまうこともあり、飼育したり水族館にもたまにいる。
ちなみに食べるとおいしいらしい。
うちセッティングは以下でした
・水槽
・ろ過機
・ライブロック
・サンゴ砂
・人工海水
・ヒーター
もともとは磯採取で見つけた謎の稚魚だったのだけど、その時から特にかまわず何でも食べる!
海水魚の餌、冷凍オキアミ、クリルなど。
結果、すぐに大きくなり、他の魚を追っかけまわすようになり、隔離。
その後ふつーに飼育していたのだけど、一年過ぎたくらいかなぁ?突然食べなくなってそのまま☆に・・・
近づくとご飯をねだってきたりと、けっこーかわいいやつでした!
本来生きれば10年近くいきただろうに、一年で死なせてしまったのは残念・・・
スポンサードリンク

投稿者:

liena_bard

趣味で全国の水族館をメインにたまに動物園を巡ってます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。