ねこの博物館~伊豆の猫屋敷

今回は静岡県伊豆にある、猫の博物館。

伊豆には怪しい少年少女博物館やまぼろし博覧会などのちょっと変な博物館があるのだけど、それと同系統らしい。

中は2階建てになっていて、一階は世界のネコ科のはく製たち。

こんなかんじで大型~小型まで展示していて、けっこーおもろい。

すごいのがこれ、世界中のトラの亜種別のはく製!同じトラでも微妙にちがって面白い!

ほかにもいろいろ。

ライオンキングのスカーのモデルにもなったバーバリライオン、これは複製なのだけど、

絶滅したと思われていたが、どっかの王子だかが個人で所有していて絶滅してなかった!という貴重な種族。

海外のどっかの動物園でみれるんだとか。

そして二階へ。

猫のマスコットキャラクターのグッズ、ドラえもんやティガー、ニャースとかね。

ハローキティや、お”お”お”お”んっ!てやつも

おみくじもあるよ。

そして、猫の展示。

こんな感じで、猫の種類とその歴史が書かれていて、博物館っぽい。

一部の猫はおさわりもOK.

と、そのうちの複数を紹介して終了。

 

猫好きにはたまらない施設なんじゃないだろうか?

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

投稿者:

liena_bard

趣味で全国の水族館をメインにたまに動物園を巡ってます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。