宇都宮動物園~レトロな動物園

今回は宇都宮動物園!ここは動物園と遊園地が併設されている。

入ってみるといきなりクラゲ!?

どうやら加茂水族館とのコラボで限定展示していたよう。

目玉焼きのようなこのクラゲ(名前わすれた・・)なんて、動物園で見れるのはここだけ?

こんな感じでクラゲの解説もばっちり!

 

さて、動物エリアに!こんな穏やかな顔のハイエナ初めて見た。

ライオンはそっぽ向いておひるね。

しかし気になるのが、檻の奥。こんな感じで各檻の中にはスポンサーの看板がある。

たぬきさんもお昼寝、ふと後ろをみると・・・

クマに素手でどんぐり与えるおじさん現る。園長さん?

そのままライオンを素手でなでる。なんなら、ライオンからくる。すっごい信頼関係!

マゼランペンギン

少し前に世間をお騒がせした、エミュー。

ヤマアラシ、よくみると二匹だよ。

こちらはニホンザル。

プレーリードッグ

コモンリスザルのエリア、入るのは時間が決まっている。

キリンには餌あげもできるよ。

ゾウを見ていたら、この後すごいいきおいでう〇ちしてた。

カバのエリア、カバいないなーって見ていたら・・・

まさかの野生のカワセミ!?!?このあとすぐ飛んでった。

エサやりNGの横でむっちゃなんか食べてるワオキツネザル。

クロマキキツネザル。

フラミンゴのスポンサーの手の込みよう!

シマリス

ハゴロモヅル、あまりみたことないような?

最後にバードゾーン。

本当は遊園地エリアがあるのだけど、写真はとらず・・・

遊園著はレトロの乗り物がレトロで、特に恐竜の謎の乗り物はぜひのってほしい笑

 

 

 

 

スポンサードリンク

投稿者:

liena_bard

趣味で全国の水族館をメインにたまに動物園を巡ってます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。