麻溝公園ふれあい動物園〜文鳥の聖地!

近所の粗大ごみ回収場に用事があり、せっかくなのでとその近くの麻溝公園内のふれあい動物園に。
カメラを忘れてスマホ撮影なので、動物園全体の写真は忘れたのだけど、この動物園の目玉なのが、バードゲージ。

バードゲージは2区間に分かれており、片方はキンカチョウやウスユキバト、キンケイなどで、


もう一つが文鳥!

文鳥は愛玩動物としても人気だが、もともとは東南アジア原産の野鳥。
ファンも多く、こういった自然な形で展示しているところは少なく、全国から訪れる
文鳥の聖地。ちなみに本にもなってるよ。

 

詳しくは↓(自分ももってる)

 


そこで有名なのが、この文鳥アパート。

時期によっては雛もいて、にぎやか!

まぁそんあとこです、小ネタでした。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

投稿者:

liena_bard

趣味で全国の水族館をメインにたまに動物園を巡ってます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。