あわしまマリンパーク~もっと!日本一のカエル館!

あわしまマリンパークのカエル館は以前紹介したのだけど、

 

カエル館は別料金(大人100円、子供50円)なのだけど、ここでしか展示していない種類も多く、

訪れたらぜひ行ってもらいたい場所!

入るとすぐベルツノガエル。ウサビッチで有名になったのだけど、食べるのは超肉食で閉園後に餌を与える所が多い。

これはカエルではなく、サイレンという種類。グレーターサイレン。

カエルと同じ両生類なのだけど、顔はウーパールーパーを伸ばしたような感じ。

この悟った目つきはソバージュネコガエル。

パラグアイ、ブラジル等にいる海外のカエル。

ハイチオオアマガエル、アマガエルの仲間で素手で触ると分泌毒でひりひりすることもあるそうだ。

日本代表、トノサマガエル!

ウルグルオオクサガエル!

ちなみに、水槽にはこんなポップが全てにあり、中に入っているカエルを探すのも楽しみの一つ。

ミドリヒキガエル。なんと4000mの高い所にも生息するらしい!

お口から出ているのは餌のコオロギの一部wカエルは基本的に動いてる物しか食べないので、

生き餌のみ与える所が多い。

手の吸盤?が良く見える、リオバンバフクロアマガエル。

べてーっとしてる、ケンランフリンジアマガエル。

ハイイロヒナタガエル。

これはニホンアマガエルのアルビノ。

わかるかな?撮影するのも探すのが大変なヴァレリオアマガエルモドキ。

確かここでのみ展示してたはず。

モウドクフキヤガエル。世界一毒の強いカエルと言われているが、人口で育てると毒がでないらしい。

自然化で食べている餌から毒を生成していると言われている。

日本一の証、繁殖賞!繁殖賞は日本で初めて生まれさせて半年間育てることに成功した物がもらえる、

動物園での勲章みたいなもの。

外来種のウシガエル

ちなみに勝手に飼ってはいけません・・・・

この元老院みたいなのは、フタイロネコメガエル。

このごり押しw

シルバストーニーヤドクガエル。動物園水族館初展示だそうで!

 

ちなみに、一部種類は販売も行っている!

http://www.kaeru-hanbai-fever.co.jp/

興味のある方はぜひ!

スポンサードリンク

 

世界カエル図鑑300種
クリエーター情報なし
ネコ・パブリッシング
スポンサードリンク

投稿者:

liena_bard

趣味で全国の水族館をメインにたまに動物園を巡ってます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。