うみたまご~前編:大分の巨大水族館!

※この記事は旧ブログからの移植記事です

今回は大分県、九州代表の巨大水族館!

早速中に!

入るとまずは淡水のゾーンから、淡水の水槽は水の上まで綺麗にしてる水族館はあたりの法則!(個人的にw)

石亀かな?

日本の天然記念物、オオサンショウウオ!

こちらは汽水のとびはぜ!

岩礁の生き物たち!

こちらは大水槽!超超超超綺麗!間違いなく今まで見た中でのトップクラスの水槽!

大きな魚もちらほら!

下も見れるのが面白いよね!

期間限定の企画展示、野良グッピーがいるんだよね。

元々住んでいなかったのだけど、温泉のあったかい水で野生化しちゃっているらしいね。

エビカニたち!

水族館の人気者、チンアナゴと、ハゼ!

この顔だ好き、ブダイ!(アオブダイ?)

ちょっと珍しい?オビタイガーサラマンダー。

メダカの水槽(リアル!)とヤドクガエル。

すごい好きな展示!イトヒキアジ!

こちらはイワシ水槽。

クラゲもいるよ!

サンゴの水槽。

大水槽を別の場所から!

のぞくと、大きなハタ?がいた!

しかしこの鮮やかな水槽!本当に素晴らしい!

のぞくと、オオセ(サメの仲間ね)

そしてこのサンゴ水槽も鮮やかでお見事!

素晴らしいの一言!

この中の主、メガネモチノウオ。でっかい!

淡水の巨大水槽、立派なピラルク。

深海の魚たちもいたよ、アイドルオオグソクムシ。

最後にペンギンたち、次回は海獣メインだよ!

スポンサードリンク

NHKDVD 水族館~An Aquarium~ 大分マリーンパレス水族館「うみたまご」
クリエーター情報なし
GENEON ENTERTAINMENT,INC(PLC)(D)
スポンサードリンク

投稿者:

liena_bard

趣味で全国の水族館をメインにたまに動物園を巡ってます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。