アドベンチャーワールド~後編:パンダ王国!

※この記事は旧ブログからの移植記事です

間が空きましたが、今回はアドベンチャーワールドの後編!

今回は動物園メイン!

アドベンチャーワールドのメインといえば、パンダ!

パンダに関しては中国を除くと日本一!繁殖はもちろん、中国以外で唯一双子のパンダの繁殖にも成功している!

コウテイペンギンといい、本当にすごい!

】今までパンダは上野動物園でしか見ていなかったのだけど、ここは見やすくていいね!

こちらはフラミンゴ、チリーフラミンゴとベニイロフラミンゴ。

レッサーパンダ。パンダといっても全然別の種類。食べるものが笹なだけ。

アルパカさん、あまり近づくとつばとばされるので怖い(しかも相当くさいらしい)

オオワシかな??

クジャク!

ゴシキセイガイインコ。

こちらはエミュー!餌あげもできるよ!

ケープペンギン、ふれあいゾーンにいたけど、おさわりはできない。

カピバラ!

このチンパンジーは、客に餌をねだっている。ちょうど客が餌をあげていたからね。

チンパンジーも野生では数が減っている。

世界三大珍獣のコビトカバ。名前の通り、小さいカバ。

ちなみに、クジラに一番近い遺伝子を持つ地上の動物がカバらしい。

インコたち(かわゆし)

アルダブラゾウガメとケヅメリクガメかな?どちらもリグガメの中では大きい種類。

カンムリヅル

大好きなオシドリ!

ワオキツネザル、ほかにもリスざるとかいたのだけど、うまく撮れなかった。

ワラビー!

動物園にはどこにでもいるのだけど、撮ってしまうんだよねぇ、ミーアキャット!

ミーアキャットは子供にサソリの食べ方などを教えたりするらしいね。

コンゴウインコたち、逃げないのかな?

さて、この風景はサファリエリア、歩くコースと乗り物各種にのって中を見ることができる。

シマウマや

キリン

最大の鳥、ダチョウ。

名前忘れた、鹿。

ライオン!

ヒグマ。

チーター

トラ

ホワイトタイガー!移動する車の中なので、写真をとるのはどれも難しかった・・

最後にパンダでお別れ!

 

アドベンチャーワールド、高いけど動物園としてはかなり良いところでした!

スポンサードリンク

アドベンチャーワールド パンダをふやせ! (このプロジェクトを追え!シリーズ)
クリエーター情報なし
佼成出版社
スポンサードリンク

投稿者:

liena_bard

趣味で全国の水族館をメインにたまに動物園を巡ってます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。