オホーツクタワー~最北端の海中展望台で流氷を!

※この記事は旧ブログからの移植記事です

今回はオホーツクタワー!

この海の先にあるのがオホーツクタワー!

オホーツクタワーはその名の通り、オホーツク海上にあるので、真冬になると流氷がくるんだとか!

その流氷の中を進むガリンコ号という船が敷地内にある。流氷の上ではアザラシが子育てをしているので、

それも見れるんだとか!とはいえ、そんな真冬にここに来れる自信がない・・・w

タワー側からみた陸、陸→タワーへは電気バスで送迎してくれる!

この日もアザラシがいたよーなんて聞いたので期待して海を除いたけど、あえなかった・・・

野鳥の観察もできるらしい!そのまま地下の海中へ!

!?むっちゃシャレオツ!

オオカミウオ、ここでは北の海を代表する魚を多数展示していた。

オクカジカ。

ほかの館内。

フサギンポ!

さて、ここで実は除き窓の写真を忘れまして・・・

除き窓の先は実は緑色でほとんど見えません!

その理由が

だそうです。とはいえ、超運が良いと窓に来たアザラシやトドが見れるらしい!!

最後は、ナメダンゴ、フウセンウオ祭り!

ほかにも、時期によってはクリオネがいるそうだけど、今回行ったときにはいなかった・・・

思ったより水族館でした!

帰りに通路でみたキャラクタ、怖くない?

スポンサードリンク

 

訳あり-紅ずわいがに棒肉ポーション500g(柄なし・ボイル済) 紅ズワイガニ / おさしみ / osasimi
クリエーター情報なし
活彩北海道
スポンサードリンク

投稿者:

liena_bard

趣味で全国の水族館をメインにたまに動物園を巡ってます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。