京急油壺マリンパーク~ふらりと

※この記事は旧ブログからの移植記事です

先日油壺マリンパークへ!

油壺の入り口と言えばこのサメの歯の標本。昔いたサメのムカシホホジロザメの歯の模型だ。

今回は友人達と城ヶ島に遊びにきたついでに最寄りの水族館の油壺にきてみました!

油壺の大好きポイントのチョウザメ水槽。こんだけ大きいチョウザメはなかなかいない。

そりゃ古い水族館な上、彼らの中には40年越えで飼育している個体もいるからね!(すごい!)

パルチックチョウザメ(だったかな?)は日本で唯一ここでのみ見れる。

三浦の海をイメージした水槽も!

ちょっと面白かったので、コバンザメがのくっつく面が丸見え。いやん。

激レアらしいミゾレウツボ、がんばってもこっち見てくれなかった・・・w

換わりにこっち向いてくれたのはミノカサゴちゃん。

オニオコゼとダルマオコゼ、違いが分からないw

超マニアックな水槽、ウミサボテン水槽。

これ誰???何ウツボ???

クラゲは少なめだけどいるよ!ミズクラゲ!

ドーナッツ水槽!

危険なサメのレモンザメとオオメジロザメ。オオメジロザメは本州の水族館ではここでしか見れない!

ノコギリエイもいるよ!彼の食事シーンはダイナミックで面白いので、見れたらぜひ見てほしい!

一番悪そうな顔したサメのシロワニは、あだ名は小さい子犬w

スーパーマニアックな企画展のシースター展。あまりにマニアックなのであまり紹介しないw

関係ない顔したコウイカ。

油壺と言えばキタイワトビペンギン。イワトビペンギンはキタとミナミの亜種がいて、キタの方がレアなんだとか・

彼はペンペン、志村動物園でDIAGOさんが飼っていたイワトビペンギンだ。

ペンペンの見分け方は簡単、手に付けている輪っかが他の子と違い右腕についているのだ。

コツメカワウソは頭数も多くて明るくて見やすい!

ちなみにこれがローラさんが飼っていた嵐君。おねんね中。

最後にフクロウで!

今回イルカの写真わすれた・・・

スポンサードリンク

パンとジェームズおつかい大挑戦 [DVD]
クリエーター情報なし
バップ
スポンサードリンク

投稿者:

liena_bard

趣味で全国の水族館をメインにたまに動物園を巡ってます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。