八景島シーパラダイス~イロワケイルカがやってきた!

※この記事は旧ブログからの移植記事です

今回は八景島シーパラダイス!

今回の目的はイロワケイルカ!通称パンダイルカ。

水槽の傷が思ったよりおおくて、デジカメだとピンとがうまく取れませんでした・・・

イロワケイルカは元々仙台うみの杜水族館、三重の鳥羽水族館でのみ飼育していたのだけど、まだ子供のペアを八景島で集合させて、大人になったら繁殖させようって理由で来たらしい。

散っていた方が、万が一のトラブルなんかあったときにもなるしね。

それと、このイロワケイルカのいた水槽は昔シロイルカがいた。

イロワケイルカもシロイルカも冷たい水温を好むので、飼育施設としてよかったのかもしれないね。

またうまく撮りにこよう!

もう一つあるのが、シロイルカの子供。

まだ公開していないので、遠くからだけど、今後大きくなるといいね!

ついで、隣の水槽も閉鎖されていて、他のイルカたちも人と遊べないからか、

暇そうなコビレゴンドウのしずかちゃん。

おまけ、新ショーの様子!セイウチのMC!

アシカさん!

でっかいペンギン

シロイルカとトレーナーのショー!

そしてショーのタイトル、ジャンプジャンプジャンプの通り、飛ぶ飛ぶイルカたち!

いつきてもシーパラは楽しいね!

スポンサードリンク

~横浜・八景島シーパラダイス編~
クリエーター情報なし
メーカー情報なし
スポンサードリンク

投稿者:

liena_bard

趣味で全国の水族館をメインにたまに動物園を巡ってます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。