寺泊水族博物館~海に浮かぶ水族館

※この記事は旧ブログからの移植記事です

今回は寺泊水族博物館!

水の上に浮かぶ水族館は珍しく、噂によると海に浮かぶ水族館は三ケ所しかないんだとか。

入ってすぐ、宣伝キャラが・・・w

入ると案外しっかりしてたw館内は全体的に薄暗く、前回につづきメインカメラ死亡中でうまくとれなかった・・・

意外に、アオウミガメとアカウミガメがいた!

館内を続く。

メインの水槽では通称マリンガールの餌付けショーがある、これも暗くてカメラの性能が追い付かなかった。。。ちなみに無音でガイドはこのカンペ?で行われる。

ちょっとトイレにいったんだけど、どやじゃねーよw

メイン水槽を全体的に!

ここでもシロザケの稚魚!

アマゾンの水槽に続く!魚の状態があまりよくないのが残念・・・

ミドリフグ!うちでも飼っているのでちょっと愛着w

さきほどの円柱型の水槽はこんな感じ。

チンアナゴもいるよ!

アマゾン水槽を前から!魚は大きい!

オオグソクムシの水槽!この水槽で事件は起きた・・・

わかりづらいのだけど、おそらくズワイガニ?がオオグソクムシを食べてるじゃないですか・・・

これにはびっくり、というか、さすがにちょっと引いたw

ここの見どころポイント?その2、テッポウウオの射撃ショー。

チョウザメ水槽もあった!

ミズクラゲの水槽!普段他の水族館でみるような丸い水槽じゃないけど大丈夫なのかな?

丸いのは中でクラゲを循環させるためってのが主な理由なんだよね。

ウィーディーシードラゴン!の標本w

この水族館の特徴、紹介版が本当に長いWまぁ時間のある人は良いかもしれないけど、ちゃんと読んでる人あんまいなかったなぁ。

だってさ、石にまでこんな長いんだもんw

カミツキガメ、ワニガメ、ミシシッピアカミミガメの外来種。

アルダブラゾウガメ?ケヅメリクガメ?どっちかW

なぜかトドのはく製!

となりにはくじらのお○ん○ん。

外にはゴマフアザラシ、ガラス面が傷が多くてちょっと残念・・・

マゼランペンギンもいたよ!

なんと!パンダもいry

なぜか推しメン、ウーパールーパー。

ただね、写真を載せないのには理由があって、ほとんどの子が手がないのよ・・・

ウーパーたちは手をかじりあったりしてしまうこともあるのだけど、なんと骨かた再生するので問題はないのだけど、ちょっと不気味だからね・・・

最後にヒカリキンメダイ!

 

で、終了なんだけど、まぁ結果、どれがメインかもわからず、テーマもない水族館なのよね・・・

場所的には近くにさかなのアメ横って、海鮮物を売って食べ歩きができるところもあるので、もっと日本海メインとかにすればよいのになーって。

 

ということで、さかなのアメ横のついでにおすすめ!

スポンサードリンク

お歳暮 ギフト 高級干物のどぐろの開き 築地直送 贈答用 特大約200前後 x2尾 御歳暮 プレゼント 下関産 贈答用 メッセージ可 アカムツ 赤睦 ノドグロ
クリエーター情報なし
築地
スポンサードリンク

投稿者:

liena_bard

趣味で全国の水族館をメインにたまに動物園を巡ってます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。