水族館でイルカ、クジラを呼んで遊ぼう!

 

※この記事は旧ブログからの移植記事ですさて、この写真

鳥羽水族館で撮ったスナメリの写真なんだけど、スナメリがこっちを興味しんしんに見ていますよね?

これは近くに飼育員さん等がいるわけではなく、自分でイルカを呼んでこっち向いたときに撮った写真なんですね!

 

しかし、水族館に行ってもイルカがこっちに興味を持ってくれずにどっかいってしまう・・・

なんてこと、かなり多いと思います。

 

なので、今回はちょっとしたイルカを呼ぶコツを教えます!!!

まずちょっとした豆知識!(?)イルカが興味を持ってくれるのはペット>子供>女性>男性のようですね。

女性はメイクをしているから男性よりも興味をもつ、なんて話を聞きますが、ペットはやはり油壺マリンパークのように犬OKの水族館ではダントツですね!

 

んで、大人の男性!残念ながら一番人気ないようです・・・

 

しかし、自分がイルカを呼ぶときに使う技が3つあります!!

 

ひとつはハンカチや白い布を振る方法!

これは名古屋港水族館にて!

成功率は少ない、けどそこそここっち向いて興味を持ってくれたりする。

2つ目の技、動物の人形で釣る!

京急油壺マリンパークでは効果大でした!!

ここではペンギンの人形!犬の人形とメンダコの人形はだめだったw

でもやっぱり成功率は少ない。

 

3つ目の技!これはけっこー成功率高い!!

それは指パッチン!!!

八景島シーパラダイスや

鴨川シーワールドではバンドウイルカとカマイルカ両方に成功!!

しながわ水族館そして

鳥羽水族館のスナメリなど、けっこーな確立でこっち来て「なんだ!?」って感じで見てきますね!!

 

水槽の奥にいても反応して聞けくれたこともありますね!!!

これなんでかわからないんだけど、すんごい個人的に思ってるのがイルカはクリック音というので会話とか獲物を探してるんだけど、それに似てるか、単純に気になる音なのかも!

水の中ってぱちんってこすれる?音聞くことないだろうし!

 

ちなみに、成功したことない種類はベルーガ!あいつにだけは何故か成功しない・・・

やはり海のカナリアには効かない!?

 

最後に、上記の技をやる時は子供のイルカや朝早い時間なんかが特におススメ!

そして、周りの迷惑にならないようにお願いしますね!

スポンサードリンク

クジラ&イルカ生態ビジュアル図鑑
クリエーター情報なし
誠文堂新光社
スポンサードリンク

投稿者:

liena_bard

趣味で全国の水族館をメインにたまに動物園を巡ってます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。