豊橋総合動植物公園 のんほいパーク~悪いスズメ

※この記事は旧ブログからの移植記事です

今回は豊橋総合動植物公園 のんほいパーク!

のんほいパークは遊園地、動物園、植物園、自然史博物館が一つになっていて、基本的には入場料だけでほとんど見れる(アトラクションなんかは例外)

最初にみたのが植物園!大きな植物がたくさんあった(雑)

なんかよくわからんのもあった

滝のようなところがあって、そこにはコイが!

ワニ!・・・の模型。いるか・・・?w

植物園には何度かいったことあるけど、水草をこんな大々的にやってるところは初めてみたーー!立派な水槽じゃん!!

ぷらてぃ、ヌマエビ、淡水シジミ?、ドジョウなどの生き物が入っていて、ここだけみたら水族館!

ちなみに、浮草系の水草もあって、ここではメダカのようなのがたくさんいたよ。

動物園に入る、ダチョウ!

みんな大好きミーアキャット!

サイ!

あんよの形が不安定はフラミンゴ。

モモイロペリカンかな?

パタスザル、という種類らしい。

ちなみに霊長類最速らしい。

この広いところはアフリカのサバンナゾーン。

シマウマやキリンなどが一緒に暮らしていた。

キツネ、かな?ドールじゃないよね・・・

オオタカ。確か保護個体。

アオバズク。確かここの猛禽類はすべて保護個体だったような・・・

フクロウ。

これを取り上げずにいられるか?それ以上はあえてノーコメントw

ここからは海獣たち!ゴマフアザラシは目の前をくるーんとしてくれる!

ジェンツーペンギンや

イワトビペンギン

オウサマペンギンなど、寒い方に住むペンギンたち!

こちらはホッキョクグマ、ペンギンが南極とするとこっちは北極、正反対なのだ。

フンボルトペンギン、日本のペンギンのいる施設のほとんどがいるといってもよいペンギンなのだけど、

実は海外では飼育が難しい類のようで、現地の人が調査に来るほどだそうだ。それほど日本では繁殖している。

この日は暑かった!ニホンザルもこの通り!

ニホンザルは最も北に住む猿で、海外では人気らしい。

ゾウ、アフリカかアジアかは忘れたw

確かシロテテテナガザルだったかな?黄昏。

最後に、やる気のないトラさん。

 

遊園地と、自然史博物館はここではとりあげてもなーということでパス!w

 

ともかく広い!子供はつかれるかもしれないけど、一日いれる良いところでした!

スポンサードリンク

 

ポケットモンスター サン・ムーン ダブルパック 【初回限定特典】どうぐ「モンスターボール」100個 シリアルコードチラシ 2枚(各ソフトに1枚ずつ同梱) 【Amazon.co.jp限定特典】オリジナルマイクロファイバーポーチ2種(イエロー/ブルー)
クリエーター情報なし
任天堂
スポンサードリンク

投稿者:

liena_bard

趣味で全国の水族館をメインにたまに動物園を巡ってます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。