サンシャイン水族館~メンダコがやってきた!

昨日、サンシャイン水族館にメンダコがやってきたとのニュースが!これは行くしかないと行ってきましたよ!

入ってすぐ、メンダコのコーナーへ!

いたーーーー!!!!

メンダコは深海のアイドルと呼ばれるタコなんだけど、見た目や特徴はほとんどタコじゃなく(炭もはかないし)、食べたらまずい、くさい、おまけに長期飼育が難しく、生態系も不明(生殖器の場所すらわからないらしい)と深海らしかぬミステリーなタコ。

沼津にある深海水族館でも展示していない時が多く(行った時は禁漁でいなかった・・)、やっと初めて見れた!!!
ただメンダコは一週間~長くても一カ月ほどしかもたないので、興味ある方はお早めに!!

 

ちなみに他の深海生物も!

アカグツ!これも同じ深海の生物。

さて、せっかく来たのでいろいろ見てきました!

コンゴウフグ、まだ稚魚。

ケープペンギン、最近やっとケープとマゼランとフンボルトの違いが分かった・・・

これなかなかレア!水上で立ち上がるラッコ!

ばんざーいなラッコw

相変わらずお食事中の、コウイカ。

大好きな淡水エイ、モトロ。

ミナミトビハゼ!

ガイアナカイマントカゲ、乗っかってたw

コクテンフグかな?挟まってるw

夜のサンシャインはこんな感じ!

なかなかここでは見かけるのは難しい、グリーンイグアナ。

クマドリカエルアンコウ

お魚いろいろ。

相変わらず綺麗なラグーン水槽!

かっこつけてみたw

陸で寝るラッコもかわいいw

こいつらはホント仲良い、アルマジロとワオキツネザル。

おねんねするコツメカワウソの親子、かわいい。

スポンサードリンク

 

リアルぬいぐるみ メンダコ
クリエーター情報なし
カロラータ株式会社
スポンサードリンク

投稿者:

liena_bard

趣味で全国の水族館をメインにたまに動物園を巡ってます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。