しながわ水族館~キッシンググラミーと┌(┌^o^)┐

本日しながわ水族館へ!

来て思ったのが、今までで一番混んでる!GWとかじゃないのに!

恐らく、エプソン品川アクアスタジアムが休館中だからでしょうか・・・

入って、トラウツボかな?

サクラダイ、思えば水槽一つ使っての展示は珍しいかも?

しながわ水族館はどちらかというと古い水族館なので、展示が逆に面白い。

先日来たフウセンウオ!冷たい海に住むダンゴウオの仲間だけど、やっぱり人気!

その隣にはクリオネ、今までで一番綺麗に写真取れた!!

メインのトンネル水槽、トンネル水槽も古い水族館に多い。

恐らくハタとくっついているコバンザメ。

壁をあむあむするアオウミガメ。

しかし、綺麗・・・東京湾も本当は綺麗なんだよね!

サカサクラゲ!

水槽越しに立てば、写真の取れるミズクラゲ水槽!これはなかなか!

テッポウウオ、これもかなり綺麗に撮れた!サンゴ水槽!

コロソマ、でっかいお魚!

アマゾン水槽にはスコールがたまに振る。

すっぽんモドキ!この水槽唯一の両生類。

でっかいピラルク!

コンゴウフグ!この水槽には他にミナミハコフグやラクダハコフグがいる。

別の水槽にいたコンゴウフグ。

このおちょぼ口が人気の秘訣。

人が多く、今回はショーを見なかった・・・水中のバンドウイルカ。

アザラシ館にて!ゴマフアザラシ!

下からのぞけるのはけっこー珍しい!

こちらを除くマゼランペンギン!

そしてシロワニ!

 

最後に、最近バレンタイン特集でいろんな所で紹介されているのがこのキッシンググラミー。

元々は少し色がついているらしいのだけど白く改良しているんだとか。

んで、こいつら

こんな感じでキスしてるように見える!というわけで展示されているのだけど、しながわ水族館の水槽の展示ガイドによると

「同じ種類でたまに見れる行動」みたいに書いてあって、ちょっとまったーーーーー!!!!

 

ご存じの人はご存じ、キッシンググラミーのこの行動は、オス同士が縄張り争いの為に喧嘩している状態、言わば┌(┌^o^)┐ の状態なのにそう書かないとは!確信犯め!!

 

写真がうまくとれなかったので、綺麗な写真はこちら@すみだ水族館にて

 

以上w

スポンサードリンク

 

ゴディバ (GODIVA) ラッピング ミニハート缶 5粒
クリエーター情報なし
ゴディバ (GODIVA)
スポンサードリンク

投稿者:

liena_bard

趣味で全国の水族館をメインにたまに動物園を巡ってます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。