エプソン アクアパーク品川~中編:マンタの泳ぐトンネル!

前回に続き、リニューアルしたアクアパークの記事でござる!

ショープールに続くのは、サメや小魚系が泳ぐ水槽に!

前回はトンネル水槽にいたトラフザメ、ツマグロのいる水槽に移動していた!

さてこの水槽は

クマノミメインの水槽に!

この規模のクマノミ水槽は意外に珍しい?このへんだとサンシャインとか??

このチンアナゴ達の水槽!

みんな大好きチンアナゴは健在!

うわ!魚が食われてる!みたらあかん!と目線を隠すホンソメワケベラ。

食べてるのではなく、お口の中を掃除してもらっている!

共生をテーマにしている水槽なので、こんな姿見せれたらばっちりよね!

夜だったので、睡眠中のメイタイシガキフグ。

オオウミウマ、タツノオトシゴの仲間!

綺麗な瑠璃色水槽!スミレナガハナダイ!性転換する魚。

歩いてるように見える?ウォーキングバッドフィッシュ。

いつ見ても綺麗な毒魚、ハナミノカサゴ。

さきほどのサメの泳ぐ水槽。小さい魚が一緒に泳いでいて、それがまた綺麗!

この水槽は・・・

イロカエルアンコウ!

サメ水槽続き!ツマグロというサメが泳ぐ!

本当に綺麗!

ここでトンネル水槽に!トンネル水槽は以前のそんな変わりがないが、展示生物が変わっている。

これは前からいたグリーンソーフィッシュ。ノコギリエイ、サメじゃない。

こちらは小型のノコギリエイ、ドワーフソーフィッシュ。世界唯一の展示だ!

この水槽の主、ナンヨウマンタ。ここと美ら海でしかみれない!実は超レア!

魚の中では一番頭がいい魚と有名。

ぶんぶん飛ぶように泳ぐので、写真はむずかしい・・・ぜひその目で!

エイだけじゃない、小魚もたくさん。

トンガリサタカザメかな?これもサメじゃなくてエイだ。

トンネル水槽はこんな感じ、時間によって明るさが違うので、時間帯によっていろいろみてほしい!

標本コーナー。多分もっとも人気のないスポット・・・w

ちなみに、売店で売ってる。

トンネル水槽のルックダウン。前はいなかったのに・・・

ウシバナトビエイがトビ回る!

新入り、マダラエイ!ホシエイとにているが、マダラ模様が特徴。

前からのお気に入り!ヒョウモンオトメエイ!

そしてマダラトビエイ。マダラモヨウが特徴なのだけど、下からだとわからんねw

隣の水槽へ!アオウミガメが登場!

水の噴き出る所で流れに逆らうお魚たち、楽しいのかな?

遠目に!

メガネモチノウオ、ナポレオンフィッシュもいる!

こちらにもサカタザメが!やっぱりエイ。

なんだろ?フグなんだけど目つき悪いw

移動して寝てる??

こいつもわからないんだけど、写真撮ってほしそうに前に来たのでw

泳ぎまわるウツボ!

さて次回は、オットセイ、カピバラ、カワウソなどを紹介します!

スポンサードリンク

サメガイドブック―世界のサメ・エイ図鑑
クリエーター情報なし
阪急コミュニケーションズ
スポンサードリンク

投稿者:

liena_bard

趣味で全国の水族館をメインにたまに動物園を巡ってます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。