新江ノ島水族館~メンダコチャレンジとダンゴウオjr

本日は年パスの更新も兼ねて新江ノ島水族館へ!

ホシエイの顔、ではありません、口

しかし、実は今週、またメンダコが入ってきたとのことで早速除く!

水槽の周りには暗い壁紙があり、その一部にのぞき窓がある程度でひじょーに暗い状態でシャッターも炊けなかったのでわかりづらいけど・・・

メンダコの飼育は難しいので、お早めに!

ダイオウグソクムシ、こちらは長い。

相模湾大水槽、きれいやなー

本当に見ていて飽きない水槽。

目の前を泳ぐアカエイ、こいつが後ほど事件を起こすのだが、それは次回!

こっちにくっつくコバンザメ。吸盤が頭の上にあるので、こうなるw

この珍しいのはカギノテクラゲ。ほとんど見たことない。

やはりえのすいは加茂水族館に負けないレベル!

この黒いの、実はミドリフグw

これはクラゲのツリー、コップの中に小さいミズクラゲが入っている。

マンジュウイシモチ、3月からのマンスリー水槽でピックアップされていて、次回サンシャイン水族館のぴちょぴちょカワイイ展でのポスターになっている。

輪っかであそぶゴマフアザラシのわかちゃん、そして、ハンカチをふりふりしたらこっちキタw

トレーニング中のミナミアメリカオットセイ。トレーナーさんと仲良くしてる!

そしてこれがタッチプールと3月のマンスリー水槽にいたダンゴウオ!

んで、これがダンゴウオの稚魚!

ダンゴウオは大人でも2センチ無いくらいなのに、この稚魚は本当に米粒程度!

見るのは二回目!天使の輪っかの模様がくっきり!

今度、もし通年展示したら、このダンゴウオの成長をおっかけてみます!

スポンサードリンク

ダンゴウオの海 (ふしぎびっくり写真えほん)
クリエーター情報なし
フレーベル館
スポンサードリンク

投稿者:

liena_bard

趣味で全国の水族館をメインにたまに動物園を巡ってます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。