葛西臨海水族園~あのマグロは今

先日はちょっと久しぶりに葛西臨海水族園に!

やっぱり建物が特徴的。この日は休日で非常に混んでいたので、写真は少なめ!あしからず!

中に入るとスマの群れ、スマも去年末の大量死で全滅し、今いるのは後から来た子たち。

ちょうどお昼すぎだったので、お食事に、このペンギンのやつ超おいしかった!!

さて、メイン水槽の下からの覗き

中をみるとこんな感じ!

サンゴ水槽!かなり展示を飛ばしているのだけど、これは激混みで写真がとれなかったから・・・

そんな中しっかりダンゴウオの仲間、ランプサッカーは撮った!

ヒラメ?かな?

展示が非常に珍しい、タチウオ。

サドルド イールパウト、けっこーすごい顔w

さて、去年来た時は元気だったマグロの群れもほぼ壊滅、そして復活の為に入ってきたマグロもまだ小さく、壁にぶつかったらこまるので、黄色いテープが張られている(現在はもっと減っているが)

このテープが消えて、無事に大きく育って前の状態が戻ると良いのだけど!

ちなみに生き残った一匹はよくわかる。サイズが全然違う!

以前の写真はこちら

http://lienasaquariumguide.cloud-line.com/aqguide/tokyo/kasai/

またすっとばして、ペンギンエリアへ!今の時期、キングペンギンとイワトビペンギンは室内にいて展示は見れない。

フンボルトペンギンはいつでも健在!相変わらず遊んでくれた!

こちらはコガタペンギン、日本でも3か所かな?でしか見れない超貴重なペンギン。替羽中でちょっとばっちいいw

ペンギンの飼育場は広い!よくみると楽しそうに水面をジャンプするペンギンをみることもできる!

また飛んで、タイマイ。鼈甲素材になる亀。

この時期は繁殖期で一生懸命腕を振るチゴガニ!

エトピリカとウミガラス!

 

葛西臨海水族園のある、葛西臨海公園は今年から顔を付けての海水浴がOKになり、

某ネズミの国の近くだけありこの時期超混雑!余裕を持って!

スポンサードリンク

 

訳あり 極上 メバチまぐろ 1kg前後 切り落とし かたちが不揃いなだけで超お得@数量限定 メバチまぐろ メバチマグロ 訳あり 訳アリ わけあり まぐろ マグロ 鮪 築地 ギフト
クリエーター情報なし
築地市場から厳選海鮮を発送する「まぐろなら築地の王様」
スポンサードリンク

投稿者:

liena_bard

趣味で全国の水族館をメインにたまに動物園を巡ってます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。