アクアマリンふくしま~前編:くらまる!

先月久々のアクアマリンふくしまに!入り口も以前来たときと場所が変わっててびっくり。

入ると縄文の世界ゾーン。

ライチョウだったかな?や

滝など!

あいかわらず元気なフェネック!夜行性なのだけど、元気に歩いてた!

ユーラシアカワウソのコーナ。なんと間違えてカワウソの写真を消してしまったのでゾーンの紹介(笑)カワウソを自然に近い展示方法してることろはけっこー少ない。

いざ本館へ!以前は本館すぐが入り口だった。

古代魚ゾーン。東日本大震災を生き延びたガーや生きた化石のカブトガニなど!

古代魚は古くからその姿をほとんど変えていないので古代魚っていわれてるのね。

日本の淡水展示ゾーンは本当に水族館であることを忘れるほど綺麗!森だよね!

オオサンショウウオやアカハライモリなどの両生類も元気!

そして海水魚に続いていき・・・

今回の目的、クラカケアザラシのクラマル!飼育が難しく現在は世界でアクアマリンふくしまのにでかつ涼しい時期のみ展示。

模様が本当に特徴的!

日本庭園コーナーに野鳥。

エトピリカとウミガラス。ウミガラスはペンギンっぽいよね。

トウホクサンショウウオのたまご!そろそろかな?

絶滅危惧種のニホンうなぎ。

熱帯ゾーン!アロワナがすごく綺麗!

マングローブにはトビハゼ!

このエリアには小鳥もいて、以前文鳥がいたはずなんだけど、看板がない・・・涙

文鳥も目当ての一つだったのに・・・

ここからは海水エリア!

サンゴの中のオトヒメエビが印象的だった!

そして、大水槽を通り、深海エリアへ・・・

深海エイアからは後半に続く!

スポンサードリンク

あざらしのきもち
クリエーター情報なし
北海道新聞社
スポンサードリンク

投稿者:

liena_bard

趣味で全国の水族館をメインにたまに動物園を巡ってます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。