のとじま水族館~能登の鮮やか世界!

今回はのとじま水族館!

自宅から車で約8時間・・・よく来たなと思いましたわ・・・

さっそく中に!

入るとすぐ青の世界。ここの主役は

ジンベエザメ!のとじま水族館は日本海側唯一のジンベエザメのいる水族館なのだ!(弊社調)

その大水槽を眺める窓、特にホシエイがびっくりするほどでかかった!

全体的に暗くて写真は控えめ!目で楽しんだ。

その次はちょうどリニューアルしたてだったのと回遊回廊。

右の大水槽は裏まで魚が泳いで回るころができて、名物のブリが超元気に泳いでいた。

真ん中の通路はプロジェクションマッピングで、向かいの鏡と水槽と合わさって超幻想的!超インスタ映え!

目の前に遊びに来てくれたアカエイ

こんな感じで入るところもある。

水族館ではおなじみ、ガラルファ、ドクターフイッシュ。

ゴンズイやばかった

海水魚の水槽にはお手手を突っ込める。

磯付近を再現した水槽。砂場までしっかり作ってあって感動!

ここからみると魚は野生の魚を見ているような絵になるね。クサフグ。

ケムシカジカなどを通り越して

みんな大好きフウセンウオ!新江ノ島水族館から来たらしい。

メガネカズベはエイの仲間。

トビハゼっぽいけど、ヨダレカケ。

ゼブラウツボとホンソメワケベラの共生水槽。

クマノミのいる水槽!

みんな大好きチンアナゴ!

マダイのむっちゃいる水槽はショーもあるよ。

オオサンショウウオ!

アマモ水槽

ちょうど行ったときは鯛展をやっていた。

鯛は性転換する魚がけっこーるのね。

ズワイガニも名産

ビクニンの写真はデジカメだとこれが限界。深海魚はフラッシュたいちゃだめだよ!

ミズダコ

こちらも名産のどくろことアカムツ。某テニスプレイヤーって誰?

そしてくらげゾーン。

クラゲの光アートというだけあって綺麗だった!

フンボルトペンギンは超珍しく、カマイルカと同居!

下からも観察でき

目の前に来てくれることも!

ウミガメゾーン。

ラッコは撮影これが限界でした・・・

こちらはマゼランペンギン。

イワシのビッグウェーブ。隣にはカワウソ、アザラシがいる水槽があるのだけど、写真を忘れるミス。。。

そしてショー。スピードスケートの小平さんみらいなめがねをつけたトレーナーさんが気になる

そしてカマイルカのショーでフィニッシュ!

超大満足の水族館でした!近くにあったら通うのになぁ・・・

スポンサードリンク

お歳暮 ギフト 高級干物 のどぐろの開き 贈答用 築地直送 特大サイズ200-250g x2尾 下関産 敬老の日 アカムツ 赤睦 ノドグロ ギフト 熨斗対応可 御歳暮 お中元 御中元【ノドグロ200gx2尾】
クリエーター情報なし
築地
スポンサードリンク

投稿者:

liena_bard

趣味で全国の水族館をメインにたまに動物園を巡ってます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。