北里大学アクアリウムラボ~NON STYLEな学生水族館

今回はここ!

ここは北里大学の中の一箇所、なんと学生が運営、企画する水族館のアクアリウムラボ。ここ以外にも学校の中にある水族館は何箇所がある。

その中でここ北里大学アクアリウムラボはうちから一番近く、一度行ってみたかったが、ここの入り方は一応フリーだけど(大学の入り口で記帳が必要)、車で来る場合や学生の案内が欲しい場合は事前に予約が必要らしい。

 

しかし、そんなめんどーなことしなくても大丈夫な日が年に一度ある。

それが学園祭。この日は自由!

そして今年、NON STYLEが来るからというのをおまけの理由にして、ついにいけた!

中にはめずらしいスナヤツメや

大型の淡水水槽!

クリサオラプロカミア

深海生物のオオグソクムシまで!

時間により水位の変わる水槽。アゴハゼ?ゴチハゼ?が元気に泳いでいた。

もちろんポップも手作り!

海水の水槽や

小型のサメも!

中には東京タワー水族館から来た子も大事に飼育されていた。

こうゆう手作り感が近くていい!

毒をもつオニダルマオコゼ。

ウーパールーパーことメキシコサンショウウオ。こちらも東京タワー水族館から来た子もいるんだとか。

そしてまさかのナメダンゴ!!

他にも標本などなど。

 

小さな水族館だけど、綺麗で大事にしている感がよく伝わる水族館でした!

あと、NON STYLE面白かったです!

スポンサードリンク

 

 

NON STYLE LIVE コンビ水いらず~「漫才行脚」の裏側も大公開! ~ [DVD]
クリエーター情報なし
よしもとミュージックエンタテインメント
スポンサードリンク

投稿者:

liena_bard

趣味で全国の水族館をメインにたまに動物園を巡ってます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。