八景島シーパラダイス~ジンベエザメがやってきた

久しぶりに八景島の記事!

実はリニューアル後に行っていなかったので久しぶり!

 

例えば、以前はいなかったゼニガタアザラシや

入り口の水槽も変わっていたり

かわらずのペンギンたち

干潟の水槽もタッチプールに

アマモ水槽や

大具足虫などは変わらず!

サメも一部入れ替わっていた。

クラゲも種類は変わってもあいかわらふよふよ。

 

そして今回のお目当てジンベエザメ!以前飼育していた子は亡くなってしまい、今回新たに入り以前は外のプールだったのが今回は館内の水槽に。

以前と違うのは、一定の大きさになったら放流するらしい。ここじゃせまくなっちゃうもんね。

フウセンウオ

外の水槽の人気者

そしてリニューアルゾーンのフォレストリウム。ここで人気なのがコツメカワウソや

 

ゾウガメ(アルダブラゾウガメ?)

カピバラや

マーラ。

プレーリードッグ

ビントロング

ペリカンなど、お魚以外が多くくらしてる!

最後にショーで終わり!

 

たまーにいくとけっこー面白いのよね。

スポンサードリンク

水族館を支える人々 八景島シーパラダイスルポ
クリエーター情報なし
朝日新聞社
スポンサードリンク

投稿者:

liena_bard

趣味で全国の水族館をメインにたまに動物園を巡ってます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。