安佐動物公園~ぴーちくぱーくとマルミミゾウ!

今回は広島の安佐動物公園!広島を代表する動物園ですね!

入るとすぐ見えたのはヒヒ山。小猿も!

ヒヒと綱引きができる装置?もあった。

みんな大好きシマウマ。

フラミンゴ。

広い展示場には

キリン(近くから見れるよ!)

ダチョウなどなど!

そしてゾウ!

こいつがお目当てのマルミミゾウ!確か日本では2園しかいなかったはず。

小柄のゾウだ。

隣にいたアフリカゾウと比べると大きさが良くわかる(くらべる写真とればよかった)

陸亀のゾーン。入り口が何故か浦島太郎(ウミガメやん!)だったのはさておきインドホシガメや

アカアシガメ!大量!

なんかあんなのこんなのたくさんw見分けなんてできない・・

そんな中一番大きなアルダブラゾウガメ!何歳なんだろ?

ミーアキャット!

はちゅうるい館と夜行生物のコーナー、夜行生物は暗くて写真とれず・・・

オオサンショウウオ!隠れてたけど・・

ニシアフリカコガタワニかな?宮川さんににてない?

こちらは水亀。クサガメやミシシッピアカミミガメなど。

フンボルトペンギンがいるここはぴーちくぱーく!

その名の通りコンゴウインコなどの鳥がおり

なんといってもすごい数のキンカチョウがいて、その大きなケージに入れる!

巣もたくさんおり、文鳥の姿も!

みんな餌を食べたり

色変わりのキンカチョウ

小松菜をみんなで!

こんな感じ!

水浴びをしたり

それを乾かしてるのかな?

中にはメジロの姿も!超幸せ空間でしたw

そして一番おどろきがこれ、オオサンショウウオの子供や

幼胎。首の周りにひらひらがあり、これが両生類の幼態の特徴。

マレーバク

お魚もいたよ!

ニホンタヌキ!昼なのに活発!

これ牛の仲間のブラックバック。

最後にツキノワグマ?かな?

期待以上に面白かった!また広島きたらいきたい!

スポンサードリンク

夢をかなえるゾウ
クリエーター情報なし
ミズノオフィス
スポンサードリンク

投稿者:

liena_bard

趣味で全国の水族館をメインにたまに動物園を巡ってます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。