甲府市遊亀公園付属動物園~レトロな動物園

今回は山梨の甲府市遊亀公園付属動物園!

その名の通り、公園内にある小さな動物園!歴史のある動物園で園内はぼろいが、さっそき中に!

山梨にいるヘビを紹介してるとおもいきや・・・

まさかのペットでおなじみコーンスネークっていうね・・・笑

ゾウガメ。ケヅメリクガメとアルダブラゾウガメかな?

ゾウ!アジアゾウかな?

エリマキキツネザル、古い動物園に多いのだけど、檻が邪魔でよく見えない。

最近の展示は上から見たり、アクリル越しだったりして、檻がなくてもよく見える工夫がされている。

 

チンパンジーの昼寝。

ワライカワセミ。

ちなみに、カワセミは甲府市の鳥だそうで。

園内の池。

みんな大好きレッサーパンダ!

ワタボウシタマリン。

クロミミマーモセット。

ヤギの山。ヤギは崖を上るのが得意で、こんなの朝飯前。

ビーバー!

名前がYOSHIKI、ドラム激しそう。

コンドル?

フクロウ。

売店がすごーく懐かしい感じ!!今逆にいいよね!

マレーグマ。

ベンガルトラ。

ライオン。

マゼランペンギン!

馬。

一通りの動物を抜けるとゆうえんちの文字と、入口がなんか怪しい感じ・・・w

中はこんな感じでレトロー!!なんかデパートの屋上を思い出す!!

今そうゆうとろこあるのかな??

これとか、自分がこどものころからあるやつやんけ!!

その遊園地内にぽつりと、ミシシッピアカミミガメとクサガメが。

ブラジルバク。

最後にワオキツネザルで終了!

 

動物園よりも、遊園地にテンションあがったw

スポンサードリンク

スポンサードリンク

投稿者:

liena_bard

趣味で全国の水族館をメインにたまに動物園を巡ってます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。