袖ヶ浦 ダチョウ王国~ダチョウの卵はおいくら?

 

今回は茨城にある、袖ヶ浦ダチョウ王国!つい最近までは千葉の石岡もあったのだけど、残念ながら閉園・・・

チケット購入前に、なんか謎の水槽を眺め

チケット購入カウンターで同時に売っているのがなんとダチョウの卵!

4000円だったかな?ダチョウの卵は超硬くて、ハンマーでわって調理するらしいね。

その殻も売ってた。他にも、ダチョウの肉なんてのも売ってる。

そして、園内へ。というか、外からもうこんな感じで見れる笑

ダチョウがともかく近く、別途有料で餌をあげれるんだけど、まぁダチョウが寄ってくる寄ってくる。

場所によっては鞄かまれたりするので注意(かまれた)

今までエミューはさわったとこがあるけど、ダチョウの方が怖いってイメージでしたw

飼うならエミューだなー。

ダチョウ王国の半分は、ふれあい施設になっており、いろんな動物に触ったり、餌をあげたりできる。

それがここ!入るや否や子ヤギが駆け寄ってきたのが超かわいかったw

ともかくぐいぐい来る。

七面鳥も放し飼い(!)

アカハナグマ、ニンジンあげると喜んでた。

ちなみに、押し売りはお断りのようだ。

犬の散歩を中ですることもできる、ちなみに犬種はさまざま、みんな人なれしていて近づくとしっぽを振ってくる。

ひつじとやぎ、キャベツをくれと寄ってくる。

超かわいい、子牛。羊にキャベツをみせびらかしてた。

ロバの餌あげははじめてだったw頭でかい。

小鳥のコーナーもあり、セキセインコ、オカメインコ、文鳥などがいた。

アカカンガルー。

といっしょにいる七面鳥w

ウサギ

フトアゴヒゲトカゲ、食事でもらったゲルを口につけてばっちい。

九官鳥、しゃべるらしい。

フクロモモンガはお休み中。

その下に落ちてた生餌のデュビア・・・w

ピラニアナッテリー、もちろん触れ合えない。

ハリスホーク。

カピバラも近づくとすぐ鳴きながら寄ってきて超かわいかった!

こちらはエミュー、ダチョウと比べると小柄。

 

一番お気に入りだった馬の写真をわすれた・・・餌をあげるともっとちょうだいって横に並走してきたかわいい馬がいたのに・・・

 

想像以上に楽しかった!w

スポンサードリンク

スポンサードリンク

投稿者:

liena_bard

趣味で全国の水族館をメインにたまに動物園を巡ってます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。