京都市動物園~コンパクトな動物園ではんなり

はんなりってどうゆう意味ですか?

今回は京都市動物園!平成神宮の隣にある動物園でリニューアル後、動物の見せ方を変えて話題になった動物園。

早速中に!

入るとわりとすぐにツシマヤマネコ、見づらい位置にいたのだけど、ここで気になるのがポップというのだろうが。

「飼いたい」と思わないでくださいと、なかなかストレートな言葉が。

次はジャガー

なんとこっちもジャガー。色違い。

そこにも気にあるポップが・・・

こうゆうのはしっかり読む人って少ないのだけど、動物に対してすごーーく考えてるだなぁって思う内容。

ねぇ、トラくん。

中庭、この時桜がすごくきれいで超奇麗だった!

お弁当もってきてピクニックしてる家族もちらほら。

両生類などがいるコーナーへ!

京都の鴨川にも生息する、オオサンショウウオ。チュウゴクオオサンショウウオとの交雑が問題になっている。

シマヘビ。

アカハライモリ!”

おんもにいたフクロウ。確か保護個体。

ニホンキジ!奇麗な赤!

珍しい色のハト、アオバトといいい立派な日本のハト。

キツネ、夜行性なので昼間に外にいるは珍しい!

狸も出てたけど、おしりだけ・・・

こちらはアナグマ。

ゴーラル、以前はオナガゴーラルだったらしい。

マレーグマかな?

みんな大好きケープハイラックス!

アメリカバク

アジアゾウ、すでに50歳越え!!

ものすごくいきたかった、熱帯動物館はコロナのため立ち入りできず・・・

フサオマキザル

みんな大好きワオキツネザル!

シロテテナガザル、名前が・・・笑

シロフクロウ

こちらは穴掘りフクロウ。

動物園から見える琵琶湖疏水の一部

よく見るとコイや野鳥が多くいた!

チンパンジー!

フンボルトペンギン!

イシガメ

レッサーパンダ!走り回っててうまくとれず・・・

オオバタンのオージローは無茶苦茶長生き!

キリンはしたからも上からもみれるよ!!

 

コンパクトであまり疲れず、とても見やすい動物園でした!

おすすめ!

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

投稿者:

liena_bard

趣味で全国の水族館をメインにたまに動物園を巡ってます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。