アクアマリン いなわしろカワセミ水族館~水生昆虫水族館!?

※この記事は旧ブログからの移植記事です

 

今回はいなわしろカワセミ水族館!

ここは今年、指定管理者がアクアマリンふくしまに変わり、今までのいなわしろ淡水魚館かたアクアマリン いなわしろカワセミ水族館に変更、館内も展示内容リニューアル、入館料金も高くなりましたw

僕は以前をしらないので、真新しい水族館としてみてきました!

入ると見えるのがワサビ滝、下にワサビが生えている。

外来種ゾーン、ウシガエル。

オオクチバス。

ウチダザリガニ!

ここの面白い所は、ふくしまのどの部分で影響を与えているかってパネルがあって、面白かった!

壁にあるパネルが、いかにもアクアマリンふくしまのパネルって感じ(わかる人にしかわからないけどw)

さて、淡水小魚水槽へ!

おお!綺麗というかリアル!

どじょうアップで!

綺麗じゃん!

この水槽が面白い!ゲンゴロウと魚が普通に一緒に泳いでる!

ゲンゴロウは本来魚を捕まえて餌にするのだけど、おそらくゲンゴロウが捕まえない種類なんでしょう!

この水槽大好き!

淡水水槽適当に!

段差の水槽!サケ、マス類!

ニッコウイワナ

イトウさん!

カワマス!

上に何故かクマの剥製・・・w

目玉?のおもしろ箱水槽!

ここすごいんだよ・・・

ゲンゴロウだけで数十種類いたり、アメンボだけで何種類とか他の水族館でもやらないよこんなのw

キベリマメゲンゴロウ(この後ひっくり返って裏からたくさんでてきたw)

ゴマダラチビゲンゴロウ、絶対に写真とれないw

ヤマアカガエル!この手作りのポップは良い!

オニヤンマのヤゴ!

トノサマガエル!

青色のアマガエル!手作りポップ!

今更だけど、全体!

壁につくトウキョウサンショウウオ!

こっちはトウホクサンショウウオ!

バンダイハコネサンショウウオ、新種らしい!

オリジナルのゲンゴロウ!

これはミズスマシ(違いがわからんw)

アカハライモリ!安心と安定!

寄生虫の一種、ハリガネムシ。

ガムシ、もう違いがわからんw

ミナミヌマエビ、国内外来種といい、日本の本来いない地域に生息してしまった生物。

北海道のカブトムシなんかが有名。

イトモコロもそうらしい。

コイもそう!

アメリカザリガニは外来種、海外から来た種類だ。

これはナマズ!小さくても動かない!カワイイ!

わかるかwww

ミズカマキリ!

何故かいた、タラバガニ。

金魚!チョウテンガン!

ピンポンパール

最後にアズマニシキ!

 

実はあまり期待してなかったんだけど、こじんてきにはけっこーすき!

 

関係ないんだけど、この前日この付近にとまったペンションすまいるさんがすごい良い宿でしたw

スポンサードリンク

 

水生昆虫観察図鑑―その魅力と楽しみ方 ゲンゴロウ、タガメ、コオイムシ、タイコウチ、ミズカマキリ
クリエーター情報なし
ピーシーズ
スポンサードリンク

投稿者:

liena_bard

趣味で全国の水族館をメインにたまに動物園を巡ってます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。