相模川ふれあい科学館 アクアリウム相模川~進化のふしぎ

※この記事は旧ブログからの移植記事です

行ったのは少し前なのだけど、相模川ふれあい科学館の新企画展に!

進化のふしぎといえばこれよねー、ゴ〇ブリ。

生きた化石と言われずーっと昔から形をかえてないんだとか。今後もかわらないんだろうなぁ・・・

その生きた化石代表がカブトガニ。発見された化石と見比べてもこの通り!

進化の解説でむちゃくちゃわかりやすかった図!

それを踏まえてこちら何がいるかわかるかな?

グラスキャットフイッシュの進化も不思議よね。

ヒゲハギもそう!

オニヒトデ、毒がり沖縄などではサンゴを食べて困っているらしい。・

こちらヘビ・・・ではなく実はトカゲ。

ヘビとトカゲの違いは耳や瞼があるかなのだけど、こいつはそれがあるのでトカゲの仲間。

ちなみに、イレギュラーでミニなしトカゲってのもいるけどね。

その他普段の展示をちょっとだけ!オオサンショウオのベストショット!!

スポンサードリンク

 

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド
クリエーター情報なし
任天堂
スポンサードリンク

投稿者:

liena_bard

趣味で全国の水族館をメインにたまに動物園を巡ってます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。