横浜八景島シーパラダイス~消えたジンベエザメ・・・~水族館のルールは守ろう!

※この記事は旧ブログからの移植記事です

 

7月ぶりに、横浜 八景島シーパラダイスへ!

今回はゆっくり午後から!

まずは大好きなふれあいラグーンへ!

前回行った時はそれはもうべたべたしたんだけど!

今回もお目当てのコビレゴンドウのしーちゃんのもとへ!

そしてついたらすごい人・・・どうやらトライアスロンの大会があったらしく激こみ!!

写真がゆっくりとれず今回はちょっと少なめ!

うーん、やっぱり午後からだと遊んでくれないかー・・・

バンドウイルカさん

 

ドルフィンファンタジーに移動し

アクアミュージアムへ!

 

そしてジンベエザメ!!

 

・・・・あれ?一匹足りない!?今まではに2匹いたはずなのに!?

調べた所、一匹死亡したらしいね・・・

前回7月にいったんだけど、その一週間後ぐらいに・・・

うーん、残念。やはり長期飼育は難しい?

イルカショーを水中からみると。

メイン水槽の方へ!

やっぱりイワシの数はここが一番多いね!

細かい水槽を見て

ショーをちょっと見学!

やっぱりベルーガの水中ショーはここならではだね!

オシドリを見て。

 

この辺は淡水の魚たちの水槽のある場所なんだけど・・・

そこでは水槽をたたく子供・・・手入れるなって書いてあるのに入れるおばちゃん・・・

ほんとさ、水族館のルールは守ろう!って感じ。
水槽叩いたり、指入れたり、生き物を水から出したり・・・
それでストレスでお魚さん達死んじゃうよ!
特に今日、水槽に指入れてるおばちゃんいたけど、その真下にいるエイ毒針もってるからね!って。隣の水槽はピラニア・・・
自分の美を守るためにもルールは守りましょう!

水族館は楽しかったけど、ちょっともやもやする体験でした。

スポンサードリンク

サメガイドブック―世界のサメ・エイ図鑑
クリエーター情報なし
阪急コミュニケーションズ
スポンサードリンク

投稿者:

liena_bard

趣味で全国の水族館をメインにたまに動物園を巡ってます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。