アクア・トトぎふ~後編:世界の大河の旅!

前回に続き、今回はアクア・トト後編でございます!

今回のお目当て、メコン川ゾーンへ!

入るとこんな感じで、まるで博物館!雰囲気でて水族館であるのを忘れますね!

と思ったらイトウさん!

良い雰囲気!

なんだこいつは?

雲南省の行き物だそうです!オオアタマガメ!メコン川以外も紹介しているようですね!

そしてついに・・・

でターーー!!!メコンオオナマズ!!!

この金魚のお化け見たいのは

パーカーホーというらしいです!

水槽全体はこんな感じ!本当に圧巻です・・・・

オニテナガエビというらしいです!手よりもヒゲが長い。

ここでコーナーが変わり、次はコンゴ川エリアへ!

ニシアフリカコガタワニというそうです!

おぉ!ムブという淡水フグ!でかい!

やっぱり綺麗!

これは電気ナマズです!でかい・・・

これはタンガニーカ湖の水槽らしいです!

そしてアマゾン川コーナー!

コロソマ

でっかいピラルク!

アマゾンコーナーはいろんな水族館にあるので、珍しさはないものの、やっぱりこんだけでかいとすごいね!

ヤドクガエルや

これもおなじみ、デンキウナギ!

ここからはアマゾン展!

なんと!スタッフ自らいったそうです!

その結果・・・

こんなあほな実験もw芸人かいw

展示はこんな感じなんだけど、展示している魚が小さくすばしっこかったので撮影が難しく、こんな感じで!

入り口付近に戻り

反対からカピバラさん。

そして、何故かあるアシカショー!

一応カリフォルニアアシカです!

真剣な表情で効果音を付ける職人。

距離近いです!

アッーーーーー!!

こんな感じのアクア・トトぎふでした!!

 

感想としては、順路がしっかりしていて見やすかった!

コーナーごとに世界が変わるような感じで入り込みやすく、最強の淡水魚水族館でしょう!

スポンサードリンク

岐阜あるある
クリエーター情報なし
TOブックス
スポンサードリンク

投稿者:

liena_bard

趣味で全国の水族館をメインにたまに動物園を巡ってます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。