富士サファリパーク~ホントにライオンがいた

今回は富士サファリパーク!

いつもなら入口をとるのだけど、今回はマイカー入場+運転手だったため、写真がない。

そのまま動物たちのいるエリアへ。

最初のエリアは熊たち、アメリカクマ、ヒグマ、ヒマラヤグマと数種類いたそうだが、見た目じゃわからん・・・

写真では別料金の有料バスにたかる熊たち、エサがついているんだよ。

次のエリアはライオン!

ライオンは無茶苦茶広いエリアに何頭も展示されていてやっぱりこの規模感は動物園じゃ真似できないんだなーと。

やっぱりオスのライオンみるとテンション上がる。

こちらはアムールトラ、角度的に見づらいところにいた。

チーターもいたよ。

続いてアジアゾウ、ゾウとはさすがに車と距離があるが、大きいのでしっかり見れる。

夏季限定の水中のゾウ、みたかった・・・

シロサイ、サイは角のために密猟が絶えず、どれも絶滅危惧種。角は漢方の原料にされる。

ラクダとラマ。ちなみにラクダのオスは無茶苦茶凶暴なので、乗れるラクダはだいたいメスらしい。

キリン近い!!よくキリンに蹴られたとかサファリでは聞くけど、蹴られなくてよかった・・・

シマウマとツタシンガ。

またラクダ

子シマウマ!かわいい!

ダマジカの群れ・・・・この後、急に喧嘩を始めてそのままうちの車に・・・・

幸い傷はなかった・・・

ホント許すまじ

アメリカバイソン。

車から降り、小動物のエリア、一部の動物には餌あげOK、リンゴを求めてきたヤマアラシ。

白変種のカンガルー(アルビノ?)

こちらはワラビー

カピバラ

レッサーパンダ

アカカンガルー

最後にワオキツネザル!

本来はもう少し動物がいるのだけど、行った時間が遅くて、見れない子もいた・・・

 

いや、サファリパークはまりそう笑

スポンサードリンク

スポンサードリンク

投稿者:

liena_bard

趣味で全国の水族館をメインにたまに動物園を巡ってます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。